※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で7kgの大きめ女の子。パンパースSサイズやメリーズSサイズがパンパンで悩んでいる。サイズアップが必要か、大きめのお腹や太ももに合うオムツを探している。おすすめメーカーやサイズについて教えてほしいです。

オムツサイズについて迷っています。
生後3ヶ月になる女の子で、約7kgと大きめな子です😂
今は、パンパース肌いちSサイズを使っていますが、お腹も太もももパンパンでギャザーの跡がついてしまっています😭メリーズのSサイズもあったため、使ってみたら同じ感じでした💦
これってサイズアップした方がいいですか??
お腹、太ももが大きい女の子に合いそうなオムツはどれなのかなーって思ってます😭
みなさんは、どのメーカー使っていますか??おすすめとかあれば教えていただきたいです!

コメント

deleted user

娘が今6800gで肌いちのMサイズ使ってますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌いちいいですよね!
    今使ってるSサイズがなくなったらMサイズにしてみます😊

    • 7月24日
♩

うちの子も生後3ヶ月で今7キロです!
Mサイズ使っています😊😊
Mの方が良いと思います!!
パンパースとムーニー両方使ってます!
でも、ムーニーの方が漏れが少ないと思います😊
パンパースは
細い子向けと聞いたことあるので
ムーニーの方が合ってるのかなーと
思ってます😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいですね😊
    やっぱりMの方が良さそうですね😂
    ムーニー使ったことないです🤭確かにパンパースって細い子向けって言いますもんね!
    ムーニーってテープの部分?伸びたりしますか?パンパースは伸びがいいのでフィットしてて好きなんですけど💦

    • 7月24日
  • ♩

    ムーニー結構伸びますよ😊
    使ってみてください⸜❤︎⸝‍

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次買うのはムーニーにしてみます♥️

    • 7月24日
meee

娘も早々からMサイズに切り替えました😌割高にはなってしまいますが、その方が良いかと!!ムーニー、パンパース使ってましたが確か両方テープ伸びますよ💓
ムーニーすごい好きなんですが
高くて家計に響くので
グーン使ってました!大きめみたいです🌻

  • meee

    meee

    ちなみにグーンは伸びません😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今使ってるのがなくなったらMサイズにしてみます🙋‍♀️
    ムーニーもテープ伸びるんですね✨ムーニーも割高なんですね💦でも、使ったことないので一回使ってみます!

    • 7月24日
  • meee

    meee

    家計に響くとかでなければ、私はムーニー使ってました!!笑 個人的にはムーニーが1番よかったです🧡

    • 7月24日
  • meee

    meee

    ごめんなさいテープ伸びたと思うんですが、違ったらすみません😭😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭💕
    一度、使ってみます♥️
    ムーニーって2種類ありますけど、どっちの方使ってました??

    • 7月24日
  • meee

    meee

    調べたらテープではなくギャザーが伸びる感じでした!そうだ!だから使いやすかったんだった😆って思いました😘
    普通のムーニーです!!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べて下さったんですね😭すみません、ありがとうございます😊💕ギャザー伸びるのは使いやすいですよね!
    普通のムーニーですね!早く使ってみたいです❤️

    • 7月24日
  • meee

    meee

    いえいえ🧡すごい使いやすかったです!(*'_'*) ムーニーマンがパンツで、普通のムーニーはテープの違いだったと思います!!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その違いなんですね🥺参考になりました!ありがとうございました❤️

    • 7月24日
ぽん

3ヶ月7キロ男の子ですがグーンのテープSを使ってます。
パンパース、ムーニー、グーンを使いましたが、グーンが平均的に大きい気がします。

パンパースはウエストがフィットするけど、太ももが細い。
ムーニーは太もものギャザーがしっかりしていてムチムチでも使いやすいけど、股上が浅い気がする。
グーンはウエストの伸びは悪いけど元から太めのウエスト。太ももギャザーも特に悪くはない。

と個人的に感じたのでコスパもいいしグーンに落ち着きました。
パンパースとムーニーはもうSじゃ無理だけど、グーンはまだSでいけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重、同じぐらいですね😊
    グーンは大きめなんですね😳新生児の頃少しの期間だけ使ってました!(笑)
    色々と比較してくださって、すごくわかりやすいです!参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

    • 7月24日
はじめてのママリ

3ヶ月7.6キロですが、2ヶ月でパンパーズの普通の方のMにしました!
Sで💩もれが激しくて、ギャザーの後もすごく付いていたので思い切ってMに変えたら、💩もれも無くなって、こちらだと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりMの方が良さそうですね😊
    次、買うのはMにしてみます!

    • 7月25日
ゆみ

私もちょうど同じことを考えていたのでびっくりしてコメントしてしまいました(笑)
みなさんのコメントみていたらMのほうがよさそうなんですね(*'ω'*)✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツサイズの調整難しいですよね😭
    私も次買うときからMにしようと思いました!

    • 7月25日