※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックが楽ですか?慣れてないけど、トートバッグも検討中。おすすめはありますか?

マザーズバッグはやっぱりリュックの方が楽ですか??
普段、あまりリュックを使わないので…どんな物が良いのか分からず😓
慣れてる方は、トートバックでショルダータイプに出来るのも見てるんですが、どれが良いのか迷ってしまいました😭
みなさんおすすめありますか??😌

コメント

みみ

リュックとても楽ですが
周りトートバックも多い気がします!!
私はもともとリュック好きなので、レスポートサックとマイケルコースのものを使ってます!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    調べてみたいと思います😊

• 7月24日

赤ちゃんが走り回らないうちはトートバッグでも大丈夫でしたが、歩くようになると手を繋いだり、歩いてても抱っこ~となることが増えて
一歳過ぎてからはリュックにしました。両手も空くので抱っこもできるし、ても繋げるので便利です😊

なので、ショルダーも両手が空くからねんねの時から使えそうですよね。
でも、あまりショルダーのマザーズバッグ持ってる方見かない気がします😅

私はリュックは普通のグローバルワークの黒いリュックです!
でも、普通のリュックなのにママサイトでオススメのリュックって載っててビックリしました。笑

トートの時は、ニトリで売っている白いポケットのいっぱいあるトートです。
お買い物カバンなのかな🤔
レジ近くにいつも陳列されてます😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    子供に合わせてですね😌たしかにショルダータイプあまりみかけませんね😅
    グローバルワークのリュックは収納など多い感じですか😊??
    ニトリにもトートあるんですね!気づかなかったです😅調べてみたいと思います!

• 7月24日

退会ユーザー

グローバルワークは沢山ポケットありますよ!
    今数えたら8個ポケットあります!
    定番みたいで、まだ売ってありました。笑
    お値段も4千円ぐらい😊

ニトリは900円ぐらいでMサイズの物を買いました。
    こちらもポケットが沢山で、ヒルナンデスで紹介されてて、まんまと買いました🤭

• 7月24日

退会ユーザー

ニトリです。
    こちらはチャックがない代わり、ボタンなので…中身が気になる方にはお勧めしないです😅
    しかし、すぐ物が取れるので
    抱っこ紐したまま肩にかけてて診察券とか出すのは便利でした👌

• 7月24日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

画像まで!ありがとうございます!!❤️🙏8ポケットもあれば、充分ですよね!
    どちらもシンプルで良いですね☺️
    そして値段も手頃な!!助かります😊!!!

• 7月24日
もちこ

子供産むまでリュックを使ったことなかったのですが、今ではリュック以外考えられないくらい便利です

個人的には背面から中のものを取り出せるチャックがついている事、背面にお財布が入れられるスペースがある事、両サイドにオープンタイプのポケットがある事、肩ヒモが太めなものが使いやすかったです。
あとはとにかく軽いもの!キャンパスタイプは重たいものが多い気がします

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    多機能タイプ凄いですね!調べてみます😊

• 7月24日
やん

楽天で売られてるフェンテのリュックが便利です✨
私も最初トートバッグを使ってたんですが
抱っこ紐してると肩ベルトが太いので
肩にかけても落ちてきてイライラして
リュックにかえました!
ショルダーも抱っこ紐するなら
使いにくいかなと思います☺

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐するようになったらトートでもショルダーも不便そうですね!楽天で見てみます😊

• 7月24日
もももん

私も普段あまりリュックは使いません!なのでメインはトートバッグでした。
病院など物の出し入れが多い時はトートで、ショッピングなどはリュック(特にマザーズバッグ用ではないもの)にしてました😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    使い分けてるんですね!それもありですね!👏参考になります😊

• 7月24日
せいママ☆*:.。

私も最初は迷いましたが、結果お財布ポシェットとリュックの二刀流が一番便利でした。首が座らない頃は財布からお金や診察券、母子手帳を出すのがまず大変でした💧お財布ポシェットにお金、通帳、母子手帳などすべて入れれば、会計時に片手で簡単に出せるので今でも使ってます♫リュックにはオムツやミルクなどいれて持ち歩きます💫

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!すぐに出したいものはたしかに!たぶん色々と慣れてないのでまごまごしそうです💦参考になります😊

• 7月24日

リュックが楽ですよ!
わたしはmoz使ってます!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!moz調べてみたいと思います😊

• 7月24日
ぽんちゃん

リュック楽です!
以前はトートバッグ使ってましたが、片手が空かないので不便で、両手が空くリュックに変えました!
リュックなら背面チャックが付いたものの方が背負ったまま物の出し入れが出来るので楽です♪

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    背面チャックがあるリュックが良さそうですね!参考になります😊

• 7月24日
ma

始めはトート使ってましたが、リュックの方が楽でした!
抱っこ紐してる時は特に☺️💕
フェンテのリュックです🙌🏻
荷物沢山入りますし、ポケット沢山で中がゴチャゴチャしなくて気に入っています✨

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこする時を考えるとリュックですね😌
    フェンテ、調べてみたいと思います😊

• 7月24日
おまめ

抱っこ紐使わずに抱っこやカートに乗せたりささっと出かけるときはショルダーやトートバッグ使っています☺️
抱っこ紐使うときはリュック&小さい手持ちのバックかトートバッグです(*^ω^*)
今使ってるリュックは西松屋のものでがま口みたいにガバッと大きく開くのですが片手がふさがってる状態での開閉は大変なので違うのにすればよかったなぁと思いました😣💦
場面でバッグ変えているので使う頻度で購入するといいと思います♩

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    使い分けも良いですね!!片手で開閉しやすいのもポイントなんですね!🤔参考になります😊

• 7月24日
  • おまめ

おまめ

抱っこ紐してないときの抱っこの時は特に片手でバックの口抑えて片方で閉めるってのが無理で全身を使ってやって開閉だけで一苦労でした!😭笑
    両手があくのが一番楽です🎈
    リュックにぜーんぶいれてしまうと瞬時に使いたいガーゼ等とるのに時間がかかってしまうので私はいつもとても小さい手提げバッグを必ず手首にかけてます😆

• 7月24日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

盲点でした!ありがとうございます😆
    とっさに使うものとかは近くにあった方が便利ですよね!初めてなので絶対まごまごしそうです😅

• 7月24日
  • おまめ

おまめ

あとは自分のやりやすいように開拓するって感じです🥺私もまごまごしてました💦今もです笑!頑張りましょう😆👍🏻
    もうすぐですね👶🏻
    出産頑張ってください💜‼︎

• 7月24日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですよね🥺使いながらつかんでく感じですよね!生後2ヶ月なんですね❤️お疲れさまです!!
    出産不安ですががんばります☺️
    ありがとうございました🌻

• 7月24日