※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
78
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、3ヶ月や4ヶ月からでも問題はありませんか?早めに受けた方がいいでしょうか?初めてで不安です。

いつもお世話になります😊✨
予防接種について教えてください!!!

2ヶ月になった息子の、予防接種なんですけど、
旦那が4月から転職するので、保険証もらえるのが
少し先になります(>_<)💦💦

2ヶ月たつとすぐやってるイメージなんですけど、
3ヶ月とか4ヶ月からでも問題はないですか??
それとも早くやった方がいいですか??

初めての事でわからないので教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします☺️

コメント

せりまま

引っ越したばかりで保険証も医療証もなかったですが説明したら受けれましたよ!

  • 78

    78

    そうなんですね!!
    予約した時に言ってみます^ ^
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月28日
まるこ♪

一時的に自己負担になるかも知れませんが後で返金ありますよ♪

  • 78

    78

    明日電話して、はやめに予約とります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月28日
deleted user

問題なく受けれるものあるけど、任意のロタは3カ月位までに初回打たないとそれ以降のものは打てません。1歳までに打つやつ沢山あるし、とりあえず他の方が言ってるように、事情説明して後から返金してもらう方がいいと思います。

  • 78

    78

    はい!!
    明日電話してはやめに
    予約とることにしました^ ^
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月28日
あんたろう(♡˙³˙)

予防接種は保険きかないから問題ないと思います、、、
転職でしたら、今の会社での保険証は無いのですか??

他に症状があって、お薬とかもらうなら保険証いりますけどね❗

病院に確認してください(^^)

  • 78

    78

    そうなんですね!!
    病院=絶対保険証の感覚でした😅💦
    今の会社は今週保険証返すと言われて…

    予約したときに確認してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月28日
  • あんたろう(♡˙³˙)

    あんたろう(♡˙³˙)

    今、無保険なんですかね(´д`|||)
    離職から就職までの間が空く時は、ちょっと高いですが、国保に入ったほうが良いですよΣ(ノд<)

    新しい会社で、保険証が出来るまでの代わりになる書類とか、もらってくださいね(*^^*)

    予防接種と健康診断は保険が利きませんよ(^^)

    赤ちゃんの予防接種は定期のものは、市からの補助で無料ですよ~(*´ー`*)

    • 3月28日
  • 78

    78


    3月いっぱい今の会社で、4月からすぐ次の会社なので、新しい会社で保険証の書類とか旦那に確認してみます!!

    産後でバタバタして全く考えてなかったです😭ありがとうございました😭💕

    • 3月29日