※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
妊活

高崎市のいしもとレディスクリニックで不妊治療をしていて、妊娠した方の経験を知りたいです。

群馬県 高崎市のいしもとレディスクリニックで不妊治療をしてた方居ますか?どのくらいの期間通って妊娠したのか知りたいのですが😊

コメント

なぎ

はじめまして。
タイミング指導を受けた経験があります。

貧血が酷かったり、プロラクチン数値が高かったりと、タイミング指導受けるまでに数ヶ月要しました。
初期検査としては血液検査のみでしたね。

基礎体温を計るよう言われて、グラフと内診から自然排卵しているとの事で、誘発剤は一切使用せずでした。
タイミングの際にだけ排卵させるhcg注射のみです。

あと受けた検査と言えばフーナーテストだけでした。
タイミング取った翌日に内診して採取したのを顕微鏡でチェックするだけで、これは『見てみる?』と言われ私も見ました。
ウジャウジャいたので精子は問題ないね、との判断でした。

医師が淡々とした人で、合う合わないありそうな気がします。
そして不妊治療には積極的に取り組むクリニックには余り思えませんでした。
治療通院中、励ましの言葉やポジティブに捉えられる発言は皆無で、続けるのも辞めるのもご自由にって感じでした。
私が期日を決めて治療は辞めたいと言ったら↑のようなコメントでした。

相性も大切だと思ったのと、通院にはちょっと遠くてそこまでで、いしもとさんは辞めてしまいました。

その後、他院に移り、2ヶ月クロミッド、その後レトロゾールの排卵誘発剤使用1回目で妊娠しました。

トータルすると半年の妊活通院で、タイミングのみです。
人工、体外まで検討なら、いしもとさんじゃなく他のクリニックが良いと思います。
勿論、いしもとさんは予約すれば待たず受診出来たり良い点もありましたよ。

ご参考までに☆

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊
    今通院中でタイミング指導受けてます。卵管造影検査後2周期リセットしてます。人工、体外は考えてないのですが他のクリニックに変えようか悩み中です。他院に変えるのに紹介状書いてもらうのに何か言われたりするのも嫌だしこのまま通い続けてゴールデン期間逃したくないし…他院でまた一から検査するのもなぁーと思って聞いてみました。

• 7月25日
  • なぎ

なぎ

私は紹介状など頂かずにいしもとさんはフェードアウトしました(笑)

卵菅造影したんですか?
    最初から最後の通院日まで一言も無かったですよ(^_^;)
    他に検査とかしないんですか?って聞いたら『ええ』って言われ…。

結局フルタイム勤務なのと、もう無理に妊娠しなくても旅行行きたいしいいやって、近所の更に専門じゃなさげな婦人科に通院しました。
    その際は口頭で前クリニックの治療内容を伝えたのみでした。
    それで引き継いでくれました。
    恐らく不妊治療に力を入れてないクリニックだったから適当だったんだと思います。

いしもとさん通院中なのに、ディスってすみません…。
    早く授かれますようお祈りします。

• 7月25日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

全然大丈夫です。通水検査したいと自分から言いました。そしたら詰まりがあるかもしれないと言われ卵管造影しました。とりあえず今回リセットしたら少し休んでみようかと思ってます😊
    ありがとうございました😊

• 7月25日
グリーン2

わたしもタイミングを見てもらってましたが、院長先生が苦手で1ヶ月くらいでフェードアウトしました。その後自然妊娠して別の病院に行きました。

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうなんですね😅院長淡々としてますよね😅来月リセットしたら少しお休みしてみようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 7月25日
バマリ🔰

高崎と言ったら上条が素晴らしいです。

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊上条さん良いんですね😊候補に入れておきます👌

• 7月31日