※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

娘が日中寝ぐずりがひどいので添い寝を試してみたら、寝ることができました。他所での添い寝でも効果があるか心配です。

添い寝😪について。

生後2ヶ月の娘は夜は一人で寝てくれるんですが
日中の寝ぐずりがかなり酷いです😭

この前、娘と横になりながら遊んでいると
私がいつの間にか寝てしまっていました(笑)
パッと横見ると、娘もこっちを向いて寝ていました。

これは!?と思って
今日、眠たい仕草が始まった時に
横で添い寝してみたら数分後寝ました。
今日2回して2回とも寝ました。

調べてみると、
添い寝だと寝てくれる事が多いみたいでした!

用事があり母や義母に預ける時も
この方法を試して貰えたら
みんな手こずる事なく寝かしつけ出来る!?
と、思ったのですが
布団も違うし家の雰囲気も違うと
やっぱり他所で添い寝では寝ないでしょうか?

コメント

mi♡

慣れるまでは難しいかもですけど、添い乳だと匂いもするし安心して寝てくれる傾向はありますね🤗✨

• はちろく

はちろく

ご回答ありがとうございます✨
    すみません!言葉足らずでした💦
    完ミなのでお乳は上げてないのですが、私の匂いとかもちゃんと分かってくれてたら嬉しいです😊💗

• 7月24日
こまま♡

他所でもママが添い寝する場合はそんなに難しくないかなとも思いますが、預けてばぁばが添い寝する場合はもしかしたら難しいかもですね😭
心配でしたらママのTシャツとかバスタオルとかママの匂いがするものを掛けて貰ったりしたらいいかもですね💗

• はちろく

はちろく

こんなに小さくても、横にいるのがばぁばかママか分かってるんですかね😊✨
    嬉しいけど、この計画は上手くいかないか💦笑
    私の匂いのするものを今度試してもらいます✨

• 7月24日
  • こまま♡

こまま♡

そおそお💗分かるんです💗ママの匂いは何よりもの安定剤なのですよ💗💗

• 7月24日
  • はちろく

はちろく

すごく可愛いですね🤗💗
    より愛おしく感じれます❣️

グッドアンサーにさせて頂きます❤️

• 7月24日
  • こまま♡

こまま♡

可愛さ止まらないですよね💗でもこれから大変な時もあると思います。あんまり頑張り過ぎずママさんの手抜き息抜きも大切にしてくださいね💗💗

こんな私にグッドアンサーありがとうございます😣❤️

• 7月24日
きなこ

どうでしょう…うちの子は私と主人以外が添い寝しても寝ませんので💦
でも低月齢のうちから授乳に頼らない寝かし付けが出来ると、今後みんなハッピーですよね☺️✨
お利口さんにねんね出来て良い子ちゃんですね☺️☺️☺️

• はちろく

はちろく

そうなんですね💦
    パパさんで寝てくれるのは、やっぱり毎日いる存在だからですかね?🤔
    1ヶ月頃から完ミになってしまったので、母乳よりやっぱり腹持ちが良いと言う事なんですかね?🤔
    親バカですが、良い子です本当に😭😭笑

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

いやいや、ミルクとか母乳とか個人的な経験としては関係無いかと💡
    飲む=あくまで「食事」なので、睡眠導入のきっかけと食事はいつかは切り離さないといけないですし、何か寝かし付けてして確立するのは早いに越した事は無いです😊

我が家は毎晩の寝かし付けがそもそも私だったり主人だったりなので、ママじゃなきゃダメー‼️な事って生まれてから今日まで特に無いです💡
    うちもミルクと半々でしたしね🍼

実家だったり旅行先だったりで場所が変わってもうちの子は別に私か主人なら寝ますし、そもそも日中は保育園行ってるので…勝手に寝てるんですよ👍🏻笑
    慣れさせすれば子供ってよしなに順応して暮らすもんです👍🏻笑

• 7月24日

うちの娘は私の添い寝でしか寝ません😂
パパやばぁばだと昼寝のみ抱っこだったら寝ます!

• はちろく

はちろく

そうなんですねー💦
    それはやっぱり匂いとかなんですかね?🤔

• 7月24日

退会ユーザー

理由はよく分からないです💧
    半年過ぎた頃からはパパと寝室に2人で行くだけでグズるようになって、夜の寝かしつけは私しか出来なくなりました、、理由があるのなら知りたいです😭
    ただ、0歳の時から私にはあんまり抱っこを求めず、パパやばぁばだだと抱っこアピール&下ろすと怒るって感じなので、人を見てるんだねって話はしてます😂

• 7月24日
  • はちろく

はちろく

他の方の回答で、ママの匂いは分かると回答して下さった方がいました😊✨
    嬉しい反面、自分以外で寝ないと大変ですよね😭💦

人の事見てるって私の旦那もこの前言ってました!
    まだ2ヶ月なんでそんなに見えてないと思いますが、見て判断してるのもあるのかなと思いました✨

• 7月24日