※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

来年4月からの仙台市の保育所入所に必要な書類について教えてください。

来年4月から仙台市の保育所へ入所を希望しています。

書類配布などは まだ少し先だとは思いますが、具体的にどのような書類が必要になるのか、ご存知の方教えてください!

コメント

みもり

お仕事はされていますか?
今育休中なら、職場にお願いして書いてもらう書類があるので、事前にお話しておくといいですよ。
来年度の書類は秋ごろに配布になりますが、ほぼ内容は変わらないので今年度の書類なら今でももらえるので一度区役所に行ってみるといいです☺️

私も出産を控えていたとき、配布されるころは産後でバタバタしそうだったので、夏くらいに区役所に行って説明してもらいました。配布後だと窓口も混み合うので今のうちに行っておくとゆっくりいろいろ聞けますよ~

みゆ

仙台市で今認可外に預けていて、認可の途中入園申し込んでます。
来年度の申込する場合10月以降の日付の会社の証明が必要だと聞いてます。
それ以外は自分で記入する書類になるかと思います。

だいふく

みなさん、ありがとうございます!