※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

朝、子供に服を脱がせる際に指輪で目の下を傷つけてしまい、周囲の目が気になり憂鬱。虐待疑惑を避けたい。

朝の出来事です。
保育園のバスの時間が迫ってきてて上の子2歳がなかなか服を着替えてくれなかったので、バッ!っと服を脱がした時に私の指輪が目の下に当たったのか大号泣。パッと顔を見ると目の下が少し赤く内出血してて、ごめんねと謝ったのですが、周りの目がすごく気になり保育園の先生とかに虐待だと思われないか、など考えだすと朝から憂鬱に…
娘の顔を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
やはり虐待かな〜と思われますかね…

コメント

ぽよ

そんなたった1回じゃ思わないと思いますよ。

ゆゆゆ

なんで内出血したのか、先生にちゃんと説明したんですよね?
大丈夫ですよ!先生は毎日子どもをよーく見てくれているので、虐待かそうじゃないかなんて分かりますよ!

Huis

直接担任の先生に伝えるか、連絡帳に書いたらいいと思います😊
うちは毎朝預けるときは全くニコリともせず塩対応なので、家で可愛がってないと思われていそうで不安です🤣でも連絡帳の日々の出来事見たら大事にしてるのわかるかなと思ってます!

るー

保育士をしていました!
連絡帳かなにかに、さらっと書いておけば問題ないかなと☆保育士さんも気にしないと思いますよ👍