※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapo
妊娠・出産

第2子の帝王切開で義理姉と義理母が手術直後に来ることについて不安があります。

8月に第2子を帝王切開にて出産予定です。
第1子目出産の際、手術が終わると旦那、実両親、実弟、義理姉が居ました。
正直、実家族に会った際にはホッとしたのですが…義理姉に会って気を使いました。

今回、第2子目の出産で義理母が私の入院前日から来て娘(第1子)を面倒みたいらしいので…必然的に手術にも来るようです。

義理姉、義理母が手術直後に来るのはフツーなんですかね…?(T T)身体しんどい上に気を使い、さらに義理母毎日お見舞いいくからね!って、アホかまじで!身体しんどいのに、さらにしんどくしないでよ!って思っちゃったのですが…

コメント

みー

赤ちゃんだけ観に来て帰ってくれるならいいですけどね。笑
一人目の時は義理親とか手術終わって少し会ってすぐ帰りました!後は来なくても大丈夫だよと旦那に言ってました!
あの姿を友達とかにもみられたくなかったので😹
当日来るくらいならいいですが、頻繁だと疲れちゃいますね💧
二人目の時は一人目よりも出産後辛かったので痛すぎて自分の実家の人にも当たってしまったりしました…2日くらいはイライラしてました😞
動けないから来てもらって助かる時もあるけど、大体は一人の方が落ち着きました🤢

ツナ

普通じゃないと思います!
ありえないです!
私は自分の母親にも手術後よ姿を見せるのが嫌だと思ったくらいです。
普通分娩の後がどんな感じかは分かりませんが、帝王切開の後って波があるとかではなく寝れないくらいずっと痛いじゃないですか…😂
そんな姿を人には見せたくないものです。

しかし嫌だと伝えていたのにもかかわらず、私にアポなしで旦那に一方的に日程を伝えてうちの義実家組も来ました。腹が立ちましたがこれでしばらく会わないで済むと思っててきとーにやり過ごしていたら『思ったより元気そうだったね!』と馬鹿みたいなことを言われました(笑)

ストレスがない時間が一番の回復が早くなる方法だと思います!やめてもらえるならやめてもらうほうがいいかと…😭

ぽんちゃん

いや、来ないでって言いました私。
3回とも帝王切開で、2回は翌日に来ましたが熱がありしんどくて動けないし、歩き出す前に来やがって無理に起きて目眩がして倒れてしまいました。
なので3人目は3日目の動けるようになってから来てもらいました。
当日なんて有り得ない!
尿管繋がってるし、オムツ付けて尿管付けて看護師や医師が代わる代わる出血量や尿量を見に来ます😅オムツ変えてもらったり足を動かしたりするため、ちょこちょこ部屋から出てもらわないといけません。
夏場の出産は本当に地獄でした。
飲み物飲めないから喉カラカラで喋れません。
口ゆすいでもすぐにカラカラ。
旦那や義両親が部屋で飲み物飲む時とかイライラし過ぎてブチ切れそうでした。
イライラ半端ないですよ!!