※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaamama
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口開いていて前駆陣痛か不安。ウテメリン内服でどれくらい続くか、37週まで持たせられるか。出産週数を参考にしたい。

切迫早産で31wから子宮頸管1.9cmで入院中です。
34w6dで子宮口指1本開いていると言われ、子宮頸管は測ってくれませんでした。
今日で35w6dです。
また24時間点滴ウテメリン1A33→1A30→1A27に減らし、ウテメリン内服に切り替え、昨日の夕方抜針しました。
昨日、抜針7時間後くらいから、
下腹部(子宮の下の方、膣あたり)がキリキリ、チクチクするのと、一度左の腰に鈍痛が来ました。(全然我慢出来る痛みです。)
また排尿する時に、今にも赤ちゃんが出てしまいそうな感覚になります💦

これは、前駆陣痛なのでしょうか?

人によると思いますが、
子宮口開いていて、
ウテメリン内服で、
どれくらい前駆陣痛が続き、本陣痛に繋がったか、
出産週数などを参考にさせて頂きたいです。

ウテメリン内服、自宅安静で37週まで持たせれるかどうか、、とても不安です。
よろしくお願いします。

コメント

♡すんじょ♡

私の場合リトドリンとマグセントでしたがリトドリンの点滴マックスの状態から36週0日で点滴を外し
その後5時間後に陣痛が来て出産しました!
子宮口は33週で入院したときに2センチ開いていました!
前駆陣痛はお腹の張りや痛みでしたよ!

  • kaamama

    kaamama

    経験談ありがとうございます!!❤️
    5時間後に陣痛きて出産😳😳スピーディでしたね‼︎

    点滴抜き1日半経ちますがまだ大丈夫そうです✳︎ヒヤヒヤですが、内服で1週間待たせます💦💦

    • 7月25日
tmukan mum

一人目33週から子宮頸管1.9cm36週5日に退院ウテメリン2A20点滴終了
4日後37週3日に破水から3時間半で出産


2人目32週から内服で自宅安静
高位破水疑いで35週0日から35週6日入院ウテメリン2A20点滴終了
子宮頸管2cm未満
リトドリン 内服退院
36週5日に内服終了
前駆陣痛ありますが37週3日経った今
産まれる気配がないです笑
今回、上の子がいるので入院避ける為気をつけて生活し過ぎたせいでしょうか?

大きくなり過ぎると大変そうなので早く出て来てほしいです😂笑

  • kaamama

    kaamama

    経験談ありがとうございます‼︎❤️
    お一人目は、点滴終了から内服飲まずで結構すぐ産まれたのですね☆
    お二人目も正期産に入っていて羨ましいです‼︎
    36w5dで内服終了されたんですね‼︎私も次回の検診が36w5dなのですが、内服中止されそうです💦が、何錠か余ると思うので、検診結果で残薬飲みきるか迷います(笑)
    いま、内服しているのに前駆陣痛?があり、今日快便になってビクビクしながら寝てます😭お腹痛いです💧💧
    tmukan munさん、37w3dならそろそろ出てきてほしいですね🥰❤️私はまだ覚悟が出来てません😂💧

    • 7月26日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    赤ちゃんは小さいほうですか?

    1人目が2500なかったくらいで産まれ
    2人目の推定体重が今日の健診で3000くらいで1人目と同じ週数でも500g違うのでビクビクしてます😂
    出産は怖いですが
    36週まで行けば大丈夫です!!☺️
    小ぶりちゃんの方がスルッと出てきてくれますよ😉

    お互い出産頑張りましょうね!!

    • 7月26日
  • kaamama

    kaamama

    赤ちゃんは2500gちょいです‼︎2人目赤ちゃん3000g位なんですねっっ‼︎🥰
    36週まで行けば大丈夫ですかね😊✨
    クリニックだからか、なんとしてでも37週持たせろという感じで、、37週まで入院させられそうだったのですが、私が退院したくて、おととい半ば無理矢理退院しました。だからいま、家でも寝たきりです😭
    小ぶりの赤ちゃんスルッと出したく37週過ぎたら出てきてほしいです。はい‼︎お互い頑張りましょう😭❤️✨

    • 7月26日