※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風邪で咳がひどく、漢方薬しかもらえず治りそうにない。のど飴のオススメは?龍角散、パインジュース、はちみつ試した。

風邪がしばらく続いていて、昨日から寝れないほど咳が酷いです💦病院行きましたが漢方しか貰えなかったのですぐには治らなそうです。
オススメの対策、のど飴ありますか?
龍角散ひたすら舐めています笑
パインジュース、はちみつ試しました!

コメント

あや

喉がいたい場合は
私は首を温めるため
なにか巻いてマスクはめて
夜寝てます😅

• ママリ

ママリ

やっぱり首温めた方がいいんですね!
    マスク24時間していて暑いです😂笑ありがとうございます!

• 7月24日
minri

私も3日前から咳が止まらずで寝れないの本当に辛いですよね😢
寝る前が特にひどいので加湿器付けて
昨日から濡れマスク装着して寝るようにしました😷
喉が乾かないように水分補給意識して、まめにうがいするようにしてます!

• ママリ

ママリ

薬が飲めたらどんなに楽だろうと思いますよね😢
    濡れマスク買ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
マリ

ヴィックスヴェポラップおすすめです。
足裏にも塗ると効果的。
蜂蜜やパイナップルは1日に3、4回を毎日続けないと効果が表れないと思います。蜂蜜、大根とか蜂蜜、りんご酢、セイロンシナモン、生の生姜の組み合わせもあります。
パイナップルはパイナップル、蜂蜜、塩をくわえるらしいです。免疫力上げないとウイルスに勝てないです。乳酸菌、ビフィズス菌も取り入れると良いと思います。