※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、べったりで、私に興味津々。同じ月齢の赤ちゃんもひっつき虫?

生後10ヶ月の娘がいます。

最近、ずーっと私にべったりです😅
おもちゃよりも、私が持ってるものや触ってるものに興味を示しまくりです。
スマホやリモコン、タオルでも何でも🙀
何かを触ってるとすぐ向かってきます。
私がソファや絨毯に座るととにかくべーったりとくっついてます😅
その姿はとっても可愛いんです💕
でもちょっと大変に思う時もあり、、、💦

同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいる方、どうですか?
同じようにひっつき虫ちゃん状態ですか?

コメント

ゆか

分かります!今1歳3ヶ月ですが、その頃からそうでした!リモコンは高いところに置いたり携帯とかエアコンリモコン興味津々です。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜💦
    おもちゃのリモコンもあるのに、本物に興味です😅
    手が届かないように工夫するしかないですね💦

    • 7月24日
  • ゆか

    ゆか

    私も旦那さんの親が携帯のおもちゃ買いましたが、動画がみたいのか、いじってると近づいてきます!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😓
    私がスマホ見なきゃいんですけど、ついついいじってしまいます😅

    • 7月24日
  • ゆか

    ゆか

    今は必需品ですもんね^^*

    • 7月24日
りんご

その頃はそんな感じでした。思う存分ひっつき虫していたらそのうち飽きましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそんな時期なんですね😅
    飽きてくれたらいいんですが😓

    • 7月24日
ままり

私もひっつき虫です。一日の間で私の傍にいないで遊んでるの、1時間あるかないかくらいです(笑)
可愛いですけど、そばに居ると作業とかしにくいし、大変ですよね^^;

  • ママリ

    ママリ

    同じですか😆
    そうなんです!
    可愛い❤️でも何もできない💦やる事溜まってる💦ってなります😓

    • 7月24日
s

同じくです.....。
私が離れると泣きながら追って来ます(笑)
疲れちゃいますよね(><)

  • ママリ

    ママリ

    同じです😆
    そばにいないとギャン泣きです😱
    お昼寝したら、解放された✨でもやる事沢山💦ってなってます😅

    • 7月24日
  • s

    s

    あーーすごくわかります(´;ω;`)
    起きてる時は大半グズグズが多くてまいっちゃいます(><)

    • 7月24日
green

そんなもんですよね🥺💦💕
1人遊びにあきたらすぐ抱っこーって来るし私が握ってる携帯とかお箸とかコップとかあらゆるものにダッシュで駆け寄ってきて奪いますよ😂笑
こんなにママママってきてくれるのもあとわずかだと思うと寂しくないですか?😢
たくさん独り占めしちゃいましょう今のうちに💕💕

  • ママリ

    ママリ

    確かにこんなに求めてくれるなんて幸せな事ですよね😊
    きてくれなくなった事を考えると寂しくなりますね💦
    少し疲れちゃってたんですけど、楽しまなきゃですね😊

    • 7月24日
カフェオレ

同じくです。おもちゃより、私のケータイやらリモコンが大好きです。可愛いいですが、疲れますね😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですか😃
    やっぱりこの月齢の子はみんな同じなんですね💦
    今日は特に激しかったので疲れましたー😂

    • 7月24日
あき

正に今そんな感じです!
抱っこ抱っこで、よじ登って抱きついてきます😅
パパが抱っこしてても、私がその場から離れると大泣きしてるのでパパは最近少し自信を無くしてますが、、、笑
でもこんなにくっついてきてくれるのも小さいうちだけなので、今のうちに思う存分ベタベタしてます☺️
男の子だからいつかは「うるせー!ババァ!」とか言われちゃうのかなぁ🙄笑

  • ママリ

    ママリ

    ママじゃないとダメなんですね😊可愛いです💕
    ウチは私じゃなくても大丈夫みたいです😅
    でも日中はずっと2人なので、ちょっと疲れちゃってました😂
    ババア!なんて言われたらショックすぎる😂笑
    今だけだと思ってベタベタ楽しまなきゃですね😊

    • 7月24日
さくらんぼ

まさに、ひっつき虫です😍
上の子が全く後追いがなかったので、こんなにもベタベタとされると、可愛くてたまらないです💕💕
でもきて欲しい時には来ないで、来ないでいい時に来ますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    後追いがない子もいるんですね😃
    まさにそうです!
    ご飯作るか〜っていうタイミングでベタベタになったり😱

    • 7月24日
よっちっち

息子も10ヶ月です👶🏼

同じく最近ずーっとべったりひっつき虫君です😂💕姿が見えなくなると、不安な顔して高速ハイハイで追いかけてきてくれるのでもちろんトイレも一緒です🤭🚽
おもちゃも一人遊びも一瞬で飽きるのし、なによりおもちゃよりもリモコン、スマホ、ペットボトル、お箸(←なぜか😂🥢)大好きです。テレビのリモコンは2つよだれでダメになりましたw
唯一Eテレ見るときだけ集中して、たまにリズムにのりながらニコニコみてます📺👍

抱っこマンでもあるので、ほんとに家事が出来ず、おんぶしながら家事することも多いです😊お互い大変なこともおおいとおもいますが今しかないべったりを楽しみながら頑張りましょう😍💕

  • ママリ

    ママリ

    リモコン舐め回しますよね😂
    うちもEテレ見てる時だけ集中してます📺💕
    おかあさんと一緒は毎日録画して、家事の時はエンドレスで流しちゃってます😓
    皆さん同じで頑張ろーって思えました😊
    ありがとうございます🌸

    • 7月25日
としえ

携帯は必ずうばいますよ。
いろんな人に電話して困ってます。
こないだすごい遠くに置いてたのに座って触ってました😱
確かにおもちゃさわったりしたらすぐあたしのが欲しくなりますね😅

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😆
    電話かけちゃってたら焦りますね😱
    いつかヨダレでスマホが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂

    • 7月25日
ねむい…

うちも、ベッタリです。。
立ち上がっただけでギャン泣きです(´⊙ω⊙`)
お昼寝も、全然してくれないので日中家事は、全くできません…。
リモコン、ケータイ…ベトベトですよ(笑)おもちゃあるのに、そっちのけ∑(゚Д゚)

たしかに、今しかないことなのかもしれないですが、うんざりしますよね…

  • ママリ

    ママリ

    家事ホントにできないですよね😓
    おんぶしてしてましたけど、重くて重くて肩がやられそうです😂
    可愛いけど、ちょっと毎日なので疲れちゃいますよね😅

    • 7月25日
  • ねむい…

    ねむい…

    うちもです!
    7か月くらいから11キロキープしてはって、抱っこがかなり苦痛ですΣ(-᷅_-᷄๑)
    可愛さに免じて…とはいかないですよね(笑)

    • 7月25日
としえ

ヨダレでスマホはやばいですね😱
口にくわえたらすぐ奪いますよ。
さわさわ触るのが好きみたいで😅

deleted user

同じくです〜!息子だからか余計に今が貴重に思える日々です。。その内向こうから離れていきますからね😭 大人になったら尚更😓