※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

トイトレ中の方が、オムツの使用に疑問を持っています。マミーポコを使うとトイトレが進むと聞いたことがありますか?

トイトレ中です!
誘えば、トイレに行きおしっこができるところまで進んでいます。
しかし、自分からおしっこがでることを教えてくれるず、、
今、オムツをGenkiかパンパースを使用しています。
オムツは濡れても不快感がないとよく言いますが、、これが良くないのなと思い!!

マミーポコがおしっこが濡れた感じが気持ち悪いとトイレトレーニングにつながると聞きましたが、この方法でトイトレが進んだ方いらっしゃいますか?

コメント

マミーポコ使ってますが意味ないと思いますよ!
3歳ですがおしっこしても全然気にしてません!笑
パンツ履く方が良いかなと🙌

• オラフ

オラフ

そーなのですね!!パンツを履かせてみます!

• 7月24日

元保育士です。
現在トイトレ中で同じ月齢です。
トイトレは親子で頑張らないと進みませんよね。
うちはトイレに誘っても「出なーい」といわれ、その5分後には出てます😅
まずお子さんのおしっこのタイミングを知ることが大事だと思います。
はじめは30分おきにトイレに促してみる。
それで失敗していても、だんだんお子さんのおしっこがどれくらいで出るか把握でき、トイレに促すタイミングもつかめると思います。
私の場合は(賛否あると思いますが、、)ソファーやラグに失敗されると私自身がキーー🤬っとなってしまいそうなので、普通のパンツの上にオムツ履かせて、おしっこをパンツですると気持ち悪いという感覚を覚えさせています。
少しずつ効果は出てきていますが、まだまだ先は長いかなーと思います😇
お互い頑張りましょうね!!