※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

手芸用に1万から2万円程度のミシンで十分です。高価なものは静かですが、刺繍機能は必要ありません。おすすめ情報を教えてください。

ミシンについてです!

エルゴのカバーを作りたくてどんなミシンがいいのか調べていました!すると、4万円以下は使い物にならないという意見が多くて…

手芸は好きなので、いずれ子供服や入園準備などに使いたいと思っています!

1万から2万くらいのミシンで不満なく使えていますか?高いものを買ったほうが、音が静かだったりするのでしょうか(>_<)?

刺繍機能などは使わないと思います!

おすすめなど、情報をください!!
よろしくお願いします!!

コメント

食べ過ぎみんみん

こんにちは。

ロックミシンと、普通のミシン使っています。
普通のミシンは、2万円くらいだったと思います。両方10年以上前に買いました。

端っこがほつれないようにするには、ロックミシンおすすめです。
切りながら塗ってくれますので。

ロックミシンは、ブラザーの3本糸で、普通のミシンはパンドラハウスというジャスコに入っている手芸屋さんで買いました。

バック作ったり、巾着作ったりするのは、普通のミシンで十分です。

• れなたん

れなたん

ロックミシンなんて、初耳でした!!普通のはシンプルなミシンですね!

ありがとうございます!

• 3月29日
tkrzwcsk

2万弱brotherのミシンを使ってます。
十分ですよー☆

幼稚園用品、趣味で作る小物類など、不便はないです。

私は後から厚みのあるもの用と、切りながら縫えるパーツを後から買いました☆

• れなたん

れなたん

切りながら縫えるやつ、初めて知りました!!こんなものがあるのですね!!セットで付いてるものも見つけました( ^ω^ )!

よく使うものなら、セットの買っちゃおうかな?と思うのですがどうでしょうか(>_<)??

あと、子供のお昼寝中に隣の部屋で使う位なら、音って気になりませんか??深夜はまずいですよね💦??

• 3月29日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

音、気になります(^^;;
    が、敏感な赤ちゃんじゃなければ大丈夫かと思いますし、私のは10年以上前のなので、今のはもっと静かだと思います◡̈

良く使うならセットでいいかもですね!
    バラ売り、意外と高かった記憶が…。

• 3月29日
  • れなたん

れなたん

楽天ランキングの1位になってた、ブラザーのやつに決めました( ^ω^ )!悩んでもきりがなくて、1位だったら間違いないでしょ!ということで…(笑)

詳しくありがとうございました!

• 3月31日
食べ過ぎみんみん

ロックミシンです。型が古いので、もう作ってないみたいです。カガリ2モアという名前です。

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

普通のです。わたしには、これで十分です。

• 3月28日
しまほっけ

自分のミシンがいくらだったかは忘れてしまいましたが…
以前電気屋で買った可愛い見た目の安いミシンは、使い物になりませんでした。
一応上糸下糸の調節機能はありましたが、調節しても目はとぶし絡まるし…
今はbrotherの普通のミシン使ってます。
ジグザグ縫い程度はできますが、コンピューターミシンではないので刺繍はできません。
あまり高くはなかったように記憶してますが、4万前後くらいだと思います。
手芸屋さんに置いてあるミシンならちゃんとしたメーカーだと思うんで、大丈夫と思いますよ🎵
やっぱりbrotherやジャノメが多く置いてあると思います。

• しまほっけ

しまほっけ

間違えてました💦
    4万のミシンはロックミシンの方でした😅
    普通のミシンはbrotherの2万くらいのでした!
    入園準備程度の使用は全く問題なくできてますよ🎵

• 3月28日
  • れなたん

れなたん

あー、キャラクター物の可愛いやつよく見かけますね!
    学生の時に授業で使ってたミシンは使いこなせてたのですが、あれは一体どれくらいの物だったのだろうか…(笑)

2万前後のブラザーのランキング見てみます(>_<)

ありがとうございました!

• 3月29日
とこ

デニムとか帆布など厚手のものを縫うならJUKIとかじゃないと厳しいですが、薄手の布やキルティングなどであればそこまで高価なものでなくても縫えます✲*゚
私はJANOMEのを使ってて、3万くらいだったと思いますが、十分です⋈*。゚

• れなたん

れなたん

デニムは縫うことなさそうですねー!!2万前後で考えてみます( ^ω^ )!!

ありがとうございました!

• 3月29日