※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日についてのタイミング取りに関する相談です。結婚後、排卵日前後1週間で2日に1回のペースでタイミングを取っているが、2周期目も生理がきたとのこと。基礎体温や排卵検査薬を使用しているが、妊娠に至らず悩んでいる様子。成功例の体験談を聞きたいとのこと。

29歳女性です。病院に行かずタイミングとってる方に質問です。皆さんは排卵日付近どのくらいのペースや期間タイミングとってますか?

私はいつできてもいいねと避妊をやめ、本格的に子作り始める前は毎週週末に仲良しする程度でしたが5カ月授かれず、結婚式終わったのと同時に本格的に子作り始めてからは排卵日前後1週間で2日に1回平日もタイミングとるように心がけています💦
しかし2周期目また生理😢😢

ブライダルチェックで私は異常なし、今週旦那もチェックする予定です🙏

基礎体温、アプリ、先月からは排卵検査薬を併用してタイミングとるようにしております。避妊辞めてから少し不順気味でタイミングが見づらいというのもあるのですが、、、友達の話を聞いたりで避妊やめたらそのうち授かれるかなって思ってたのが甘かったです💦

本題ですが、参考までにこのペースで妊娠したよ!このペースで頑張ってます!という意見を聞きたいので教えて頂きたいです😢✨よろしくお願いします😭

コメント

ママん

2日に一回だと精子が薄いかもですね!
元々人によって薄い人や濃い人、タバコやお酒をしている人は更に薄いなどありますから!
私も2.3日に1回のペースで子作りしてたときは半年間授かりませんでした😭
しかし妊娠した時はちょうど排卵予定の日に1週間ぶりの仲良しでした!
なので今思うと旦那の精子が薄かったのかなーって思います😅😅

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    そーゆーこともあるんですね😭😭タバコはないですが、旦那の仕事上お酒が多いので、、心配です💦

様子見て張り切り過ぎないで、そのような月も作ってみたいと思います!参考なりました!

• 7月24日

排卵検査薬を使って2日に1回のタイミングで中々授かれず、排卵日当日まで三日連続で1日2回タイミングをとったら授かれました😭旦那には頑張って貰いました😂このタイミングの数で授かれなかったら病院に通い不妊治療をする予定でした

• ままり

ままり

こちらで話しを聞くと本当に色々な意見があって参考になります!
    旦那さん頑張ってくれましたね😭✨もちろんままりさんも✨色々な意見試してしてみてダメだったら私も病院で治療することにします。もう少し頑張ります😢

• 7月24日
ママ

排卵検査薬を使って2日に1回のタイミングでした😊
生理周期はわりと整っていたので2人目で初めて排卵検査薬を使って授かりましたが、3周期目でした!
1人目は何となくお互いの気分が合った時に〜という感じだったので半年くらいかかりました。
考えすぎてもストレスで不順になりそうですし、焦らず半年くらい今のペースで様子見でもいいのかなと思います😊

• ままり

ままり

最近は周期が安定してきたので今のうちに頑張りたいところです😭🙏結構周りの友達とかも1〜3周期でできた!とかデキ婚などの話しも聞くたび自分大丈夫かと不安になります😢ありがとうございました😢色々な意見を参考に気楽に今2人だけの時間も楽しみたいと思います☺️

• 7月24日
daisy

生理予定日1週間前から排卵後5日目まで2日に1回タイミングあるといいと聞いたことがあります…
私の場合は、「排卵後5日目までの仲良しは子宮内の精子の曝露があるため着床を助けてくれる説」を信じて、一人目の妊活から排卵検査薬を1日2本使用して実行してました。
一人目は陽性〜排卵前4回、排卵後2回、2周期目で授かり
二人目は陽性〜排卵前2回、排卵後1回、1周期目で授かりました。
ちなみに第一子のとき既に35歳でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    排卵日後までやはり大事なんですね。詳しく教えて頂きありがとうございます!高温期過ぎるといったんそのペースでタイミングとるのストップするので、もう少し長くみたいと思います!

• 7月24日
ままり

週一回で妊娠しました!
排卵日も四日前と四日後で全然かすってなかったです!
子供つくろっか!ったなったその月に出来ました。
こればっかりは、ほんとに授かり物なので分からないですね( ;∀;)

• ままり

ままり

おめでとうございます✨😊
    わたしも友達もその月にできた!とよく聞きます😭本当にわからないもんだなーと思います😢

• 7月24日