※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が抱っこで眠らなくなり、おっぱいでしか寝なくなりました。対処法を教えてください。

9ヶ月の娘ですが、パパやおばあちゃんの時は抱っこで寝るのに、私の時は眠たくてグズグズなのに抱っこでは寝ずおっぱいじゃないと寝ません。
今まで抱っこですんなり寝てたのに何で?と思うこと、離乳食も3回食に進んでるのにおっぱいも一日何回も...
どのようにしたら寝かしつけを抱っこに戻せるのかアドバイスお願いします🙇

コメント

tomo

抱っこで寝かせるの、そろそろ重くて大変じゃないですか??
抱っこに戻すよりは、添い寝トントンに移行して行った方がお互い楽だと思います。
ママがいるとやっぱり甘えちゃうから、パパが協力してくれるならなるべくパパに頼むのが良いかなと思います。
うちの子も夜は1歳8ヶ月までおっぱい飲んでたけど、ドリームスイッチで卒乳したので、もし良かったら検索してみてください😊

• tomo

tomo

ドリームスイッチ気に入ると良いです♡
    うちの息子は毎日、朝からスイッチ入れて待ってます😂笑
    「それは夜暗くなってからだよ〜」と言うと、悲しくて泣いちゃうくらい大好きです😂笑

• 7月25日
ももん

添い寝トントンに移行したいのですが、抱っこできる間は抱っこしてあげたい気持ちもありまして...
ドリームスイッチ調べてみました!購入してみます😊