※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカルゴ
お金・保険

旦那様がお財布を管理していますか?月にいくらもらっていますか?収入や子どもの人数で変わると思います。参考にさせてください。

皆さんのご家庭は 旦那様 奥様 どちらがお財布にぎっていますか?
旦那様と 言う方に 質問ですが 月に旦那様からいくらもらっていますか?

収入 お子さまの人数によって 様々かと思いますが 参考にさせてもらいたいと思ってます。

コメント

かりのん

今、旦那がにぎっています!娘も生まれたのでそろそろ私になる予定ですが、、(笑)
食費、雑費等含めて35,000円貰っています。余った分はへそくりに回して月に何千円かずつへそくりしてます(笑)

あーか

旦那が管理してます!
生活費や私のお小遣いなど含めて8〜9万貰ってます。
だいたい余るので貯金に回してます。
旦那と0ヶ月の赤ちゃんの3人暮らしです。

りょちゃ

うちは主人のみ働いていて、お金の管理は全部主人です!

月に3万円食費として給料日に貰っています☺︎
お出掛けする時や予防接種などは、その都度必要な分だけ貰う方式です🙌🏻

3万円食費として貰いますが、いつも2万5千円ほどで収まるので残りは私の懐に(^^)笑

うさぎちゃんママ

うちは私が握っています。
旦那はお金にルーズな人だったので、再教育も兼ねて、私が握ることにしました。
結婚当時、私の方が貯金できてたのも強みでした(^^)笑
だって、旦那の稼いだお金も私が稼いだお金も、この家のお金!子どものためのお金!って言って全て一旦回収してます!笑(^^)

旦那が管理してます。なのでお給料は
だいたいしかわかりません( ¯•ω•¯ )笑
家賃だけ引き落とされて毎月
貰ってるのは20万程度ですかね( ´•ω•` )
食費 雑費 オムツ 光熱費 ガソリン代
タバコ代 みんなの保険料 携帯代
込みの値段です\( Ö )/

あいぴんマタママ

旦那が管理してます∩^ω^∩
食費だけもらって、後は全部旦那の通帳からいろいろ引き落としにしてます!
お小遣いはもらってないです😱💦
私は自分の貯金から自分の物は買ってます!

めぐみ

どちらも握ってます💦
生活費と光熱費は私が管理、
家賃等は旦那が管理、
生活費は55000円、光熱費は17000円もらってます。

みみみ

旦那しか働いてないので旦那が管理してます。
月4万もらってローンと携帯代払ってます。
その時一万くらい余るのでそれで食品やら日用品買ってます。もしくは買い物行った時に払ってもらったり。
今のところ自分にはほとんど使ってないので大丈夫なだけで、産まれたらアップしてもらおうと思ってます。

マミー

主人が管理してます。
生活費6万、お小遣い1万で計7万もらってます。そこから食費、雑費、私の携帯代、保険代、ガソリン代を払ってます。
お小遣い1万もらってますが、息子の物買ったり、急な出費があったりと、なかなか自分の物買えません(T_T)
自分が働いてた頃の貯金が減るのもイヤなので、最近服も買ってないし、化粧品も最低限だし、女子力低迷中です(^_^;)

スヌ子

旦那に任せています。

食費と日用品代で
4万貰っていますが
余った分は貯金しています。

家賃、光熱費、携帯代、車のローン、保険などは
旦那が払ってきてくれます。

𖠋𖠋𖠋

主人が握っています!
買い物はカードで払ってねと言われているので毎月現金はもらっていません。

現金だけの所に行く場合いくらかかるよって伝えておき財布と銀行の残高が今いくらあるのかを聞かれたら答えたりもうなくなるよーって言って私用に数万円引き出してもらいます!( ˊᵕˋ )♡

やみつきホルモン

旦那が管理してます!
私は数字だいっきらいで、旦那が得意なので(笑)
生活費(外食以外の食費や日用品) 3万
私が自由に使っていいお小遣い 1万
で、

月に現金で2万円もらってます。なるべくカードで支払いして、余った現金はそのまま私のお小遣いになっています。

米や赤ちゃん用品は別だし、旦那が服買ってくれることも多くてすっごいなぁなぁです(笑)

ひまわりさん

旦那が管理してます!!私は専業主婦で、月5万円お小遣いもらってます!!

ハーラン

旦那が管理してます!!
自営業なので、毎月給料バラバラだし、会社関係のお金とか私管理出来ないので…
私は毎月10万もらってます。
食費、日用品、自分の携帯、私が独身から飼っていた犬の保険、餌はその10万でやってます!!
今は子供いません!!