※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近急激に体重増加+お腹が出てきて、お腹が張っている感じがします。体重以外に変化は?病院で指摘は?便秘も少しあります。

もうすぐ6ヶ月に入るところなのですが、ここ最近急激に体重増加+お腹が出てきました。約1ヶ月で2キロ程度です。お腹の皮?が張ってる感じもします。(お腹いっぱいのような感覚)
そろそろ体重増える時期とは思いますが、この急な変化は自分自身がただ太っただけかなとも思っています。

ちなみにおへそは全然出ていないです。
少しですが便秘もあります。

みなさんが体重増えたとき、体重以外にどのような変化ありましまか?病院で体重管理についても指摘入りましたか?

コメント

あーか

月1キロペースが目安と言われました!
赤ちゃんは数十グラムずつの増加なので、それと羊水の増加を
足しても1キロにもならないからね!と言われました(・ω・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。妊娠前のようになかなか減らないのですが、これから増加ペース注意します(>_<)

• 7月24日
かなぼん

体重増加時は、決まって下肢の浮腫が出てました。私は体重コントロール出来ないダメ妊婦だったのでなんとも言えませんが、検診時尿糖や蛋白がでると食事指導や運動指導などはいるみたいですよ!
お腹の皮というか、普通にお腹張ってるんじゃないですか?その時お腹が少し固くなってないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週検診あるので、引っかからないといいです…(^^; 食事内容も要注意ですね。
    言われてみればたしかにお腹かたくて張ってる感じです。これからこの感覚が続くと思うと、ちょっと苦しいですね

• 7月24日
  • かなぼん

かなぼん

お腹が張ってる時は、あまり無理されず休みつつがいいですよ!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですね、楽な体勢見つけて、うまく休憩しながら過ごそうと思います^ ^

• 7月24日