※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産後の入院中、個室にトイレがつく+1万円の価値はありますか?都内の病院で合計49万円。夜中に行く時に部屋があった方がいいでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

産後の入院中個室だった方に質問です!

わたしが分娩する病院では
個室なのですが+1万円を払えば
部屋にトイレが付いているお部屋にできるのですが
迷い中です!
あった方が良いには違いないのですが
+1万円の価値はありますかね!?🥺

病院が都内ではトータル49万円と安いので(深夜料金、休日料金など取られません!)
プラス料金払ってでも安いのかなーとは思うのですが
みなさんの意見を聞きたいです〜☝️

夜中とかに行く時に部屋にあった方がいいのかなあ☝️💭

コメント

さくら

個室ではなかったのですが、部屋にトイレがありました!

悪露が思ったよりたくさん出て頻繁にナプキンを交換、頻尿、尿漏れもあり、トイレがあってかなり助かりました💦
縫ったお股が痛くて歩くのも大変だったので(><)
私なら1万でもトイレ付きにします💦

はじめてのママリ🔰

わたしは緊急帝王切開だったので次の日は自分で必ずトイレ行かなきゃいけないんですが、傷口が裂けそうで激痛で全然歩けなくて部屋の中の歩いて5歩のトイレですら10分かかりました、、これがもしもっと遠くにあったことを考えると気が遠くなります(笑)母子同室ならなおさら赤ちゃんと離れられないので部屋にあると便利ですね!

♡Mママ子♡

シャワーと、トイレありましたけど便利でした!
悪露も出るし、いくら掃除の人がいるといっても私はトイレ共有ちょっと嫌だったので😣

🐇

トイレ共用は苦手なので、わたしも1万円払います😆👌
産後なぜかお腹がゆるくなったので、ゆっくりトイレできるのは良かったです!私は共用だと出ないと思うので(笑)

ママノ

新生児は預かってもらえるところですか?夜中なり一緒に過ごす時間がある病院なら、個室がいいです。鳴き声やあやす声、モタモタしてしまったり物を落としたり、電気を付けたり、眠れなくなったりしたときに周りに気を遣わなくていいので。

産後は想像以上に気が立ったり、精神状態も波ができます。

私はその状況で周りに他人がいるなんで考えられないので、個室でよかったと思います。

おにぎり

陣痛はじまっても、生まれてからの後陣痛も痛くて歩くのやっとだから1万払ってもトイレ付きにした方がいいと思います!!部屋からトイレが近いならいいですけど産褥パッドもって洗浄綿持ってって痛いのに考える余裕なくて忘れたー!ってなりそうです😨
部屋にトイレあれば必要なもの置いとけるし楽ですよ!

ナナコ

自然分娩の時はトイレシャワー無しで特に不自由無かったです😀
1日1万プラスなら+5万ですよね?その分、退院後にご褒美ランチやマッサージに使うのをオススメします😍

と、いいつつ私は今回帝王切開なのでトイレ付きにします(笑)

• nana

nana

トータルで1万なんです🙆🏻👌✨

• 7月24日
  • ナナコ

ナナコ

トータル1万なんて羨ましい😆1万なら会陰切開になった時の為に付けます🙌

• 7月25日
  • nana

nana

歩くの辛そうですもんね…
    トイレ付きにしようと思います🙆🏻👌✨
    ありがとうございます☝️

• 7月25日
くりまんじゅう

トイレが部屋につくかつかないかで10000円は高いと思いますけど部屋にトイレは私は必要なので払ってトイレつけますかね🙂そのかわり経過が順調なら退院を早めてもらうかもです🙆🏻‍♀️

Sakura

個室のトイレシャワーありでした。
上の子の時は部屋がなくて、トイレありの3人部屋でしたが、産んだ当日は壁つたいにしか歩けなかったし、何故かトイレ入るのに段があって、それすら辛かったです。
2人目出産の時は悪露が多くて、パッドが追いつかず、下着が汚れるなんてこともありました😭
洗浄綿たくさん使うとかもあったので、トイレに置きっぱなしに出来る方が楽でした🤗