※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさきら
妊娠・出産

生産期で低体重児を出産された方、週数はどれくらいですか?週数による基準値と比較して少ない場合、未熟児よりも予後が悪くなる可能性があると聞きました。成長の過程はどうなのでしょうか?

生産期で、低体重児を出産された方いらっしゃいますか?
週-日はどれ位でしょうか?
生産期で生まれても、週数ごとの基準値と
比較してあまりにも少ない場合は、
未熟児よりも予後が悪くなると聞きました。
成長の過程はどうでしょうか?

コメント

あーしゃん(´・_・`)

38週と3日で帝王切開でうまれましたが、2454gの低体重児でした(*´ω`*)
1ヶ月検診でわ3884gまでおっきくなってました♡♡

お口がちっちゃいので、ミルクも足して混合で育ててといわれましたが、今わミルク夕方足すぐらいです♡♡

その子の哺乳力があれば大丈夫だと言われました♡♡

• あさきら

あさきら

1ヶ月ですごく大きく成長されたんですね!

幸い哺乳力は、小さい割にはある方だと産院では言われましたが、すぐ疲れてしまう事も多いです、、
    もう少し様子を見て、ミルクの足し方・量調節していきたいと思います。

回答ありがとうございました!!

• 3月28日
ともちひろ

39週2日で緊急帝王切開で出産しました。
体重は2098gです

生まれたときは呼吸が不規則だったので一日NICUに入りましたが、その後は順調で私と一緒に退院しました。

低体重のため、いろいろ気にかけてくれることが多くて助かってます。
1歳になりましたが、大きな病気もなく元気です

• あさきら

あさきら

そうなんですね!元気に成長されているみたいで、なりよりです。

低体重の為、色々どうしていいのかわからない事がありますが、こうやって質問に答えて下さる方がいて助かりました。
    ありがどうございます!!

• 3月28日
みみすけー

38週と1日で自然分娩で出産、2428gの低体重児でした!
保育器にも入ることなく、元気そのもので私と一緒に退院しました。
ただ小さく生まれた分、哺乳するのに体力を使うらしくて生後2週間までは体重があまり増えず悩みました。
その後体力もついてきて、1ヶ月検診では3200gになってました。でもやはり小さめです。

• あさきら

あさきら

そうなんですね。助産師さん曰く、しばらくは小さいけれど、飲む力があればそのうち追いつくので大丈夫と言われました。
    飲む力は、時に??な時がありますが、
    頑張って育児して行きたいと思います。

回答ありがとうございました!!

• 3月28日
みょんきち

40w3dで2402gの子でした!
検診では2800あるねーと言われてたのに…w
生まれて2時間は保育器で様子見。
つぎの日から同室でしたが…
生後2日目に黄疸→24時間光線治療
無事退院できましたが
小児科の2週間検診で心雑音
1ヶ月健診で心臓エコーの精密検査
2つ病名を言われましたが大きくなるにつれて
治ると言われました☆
今は大きくスクスク大きくなり
6500gあります(ˊ꒳ˋ)
周りの子に比べればまだ小柄と言われましたが
ちゃんと大きくなってるので気になりません!

• あさきら

あさきら

不安で眠れない日々が続いておりますが、今のところ退院は伸びましたが、特に異常なしとの事でした。

ゆったんさんのお子さん順調に育ってらっしゃるようで何よりです。
    色々細かく回答して下さってありがとうございました!!

• 3月28日
水鈴

37週2日で帝王切開で産み、2395gでした。
保育器に退院3日前まで入っていましたが、私が退院するときに一緒に退院しましたが、退院時2500gに届きませんでした。
根気良く授乳してから、ミルクを足して飲ませてたら、一週間後の健診で順調で、一ヶ月健診まで頑張りました。
4ヶ月の今は6キロ目前で完母で行けています。
標準です。

• あさきら

あさきら

そうなんですね。私も検診で聞いていたのよりも軽かったです。誤差があるみたいですね、、
    スクスク育ってらっしゃるようでよかったです!今まで不安でしょうがなかったのですが、
    なんとか頑張って育児していきたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 3月28日
りっぴ

40週3日で自然分娩で2248gでした。
保育器に入ることなく退院時2200gでしたが元気で一緒に退院しました。
10歳ですがそれからの成長は低体重児とは
わからないほど大きく成長してます◡̈

あさきら

そうなんですね、スクスク育ってらっしゃるようで、よかったです!!

産院で周り子供よりだいぶ小さかったので、
落ち込んでいましたが、これからは、人と比べないようにしたいと思います。

ありがとうございました!