※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

子宮内膜症治療のジエノゲスト服用中止後、生理が少なくなり不安。同様の経験や基礎体温のつけ方についてアドバイスを求めています。

二ヶ月前まで子宮内膜症の治療でジエノゲストを飲んでいましたが、妊娠希望のためやめました。
すぐに生理が来たのですが、やめてから二ヶ月後になる今月は生理が二日で終わっています(一日目、二日目もパットの裏側の色が変わらないようなくらいの出血量でした)。
元々ジエノゲストを飲む前も生理の量が減ってきていたのですが、ここまで減ったのは初めてです。
ジエノゲストで生理が完全に止まっていたため基礎体温はつけていませんでした。
ジエノゲスト服用終了後二回目の生理が来たらタイミングをとっていいと言われていたのですが、何か子宮内膜症以外の病気なのではないかと不安です。

同じように生理の出血量が少なくなってきた方で妊娠された方いらっしゃいますか?
あと、基礎体温をつけたことがないため、つけ方のアドバイスがあれば教えて頂けると助かります。

コメント

ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。
お役に立てましたら幸いです。

ホルモン状態により、月経量が変わります。
もし可能であればもう1ヶ月、様子を見ても
良いのかな?と思います。

でも、月経が来ているのであれば、妊娠は
可能だと思います。

基礎代謝は朝起きてすぐ、身体を動かす前に
計る必要があります!毎日なので
根気強さが必要ですが、頑張ってください˚✧₊⁎

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    マリ様

    追記でコメント失礼します。

    因みにジエノゲスト薬で完全に月経が
    止まっていたら、最初のうちは月経量は
    少なくて当然なので、あまり心配しなくて
    大丈夫ですよ!

    • 7月24日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    マリ 様

    またまたコメント申し訳ございません 汗

    基礎体温ですが、体温は二度目の方が
    正確だと言われているので、二度計り
    可能であれば一度目と二度目の体温を記録。
    不可能であれば、二度目の体温を記録
    していくと良いと思います。

    • 7月24日
  • マリ

    マリ

    みちゃまる様

    お返事が遅くなり申し訳ありません…
    詳しくありがとうございます!とても安心しました(^^)

    体温計は購入してあるので、明日からさっそく基礎体温をつけたいと思います!
    子宮内膜症の進行が不安なのですぐ妊活したかったのですが、主人と話し合ってみたいと思いますm(__)m

    ありがとうございました(^-^)

    • 7月24日