※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのコミュニケーションについて相談中。絵本や遊びに熱中し、構ってほしい時は登ってくるが、離れると怒ることも。悩んでいる様子。

生後8ヶ月ごろってどんなふうに
コミュニケーションとってますか??
日々これでいいのか、皆さんはどんなふうに
過ごしているのか、、と考えます😅

絵本はまだ内容も薄くて、
3冊くらい読んでも10分かからないし、
遊びもまだ一緒に遊ぶとかっていう感じではなく
一人で熱中しています。
構って欲しい時は私を山にして登ってくるので
適当に構ってます。
ちゅっちゅしたりくんくんしたりは
私の趣味でやっています笑
離れると怒られるときは
ただ隣にいるだけみたいなことも多いので
うーん、、って感じです😅

コメント

deleted user

その気持ちがあれば👍

うちの娘👶は
おもちゃより
スキンシップが好きです❤

おもちゃだとアンパンマン
タオルを顔にかけると取り払います
いないいないばあ出来ます
名前呼ぶと振り返ります
鏡も好きです❤

お座りも安定してくるころかな
つかまり立ち出来てたら
手押し車とか🤔💡✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    色々やってみます🥰
    いないいないばあそんなにウケないのでしてなかったけど、娘がしてくれたらかわいいな、、🥺笑

    つかまり立ち、つたい歩きします!
    手押し車あったら楽しそうですね🥺✨
    みてみます👍

    • 7月24日
キキ

絵本読んであげてるなんて
偉いですねぇ〜
見習わないと…(-。-;

うちの娘は基本
私にべったりで
離れられて家事したり出来るのも数時間です
最近では
ハイハイをすっ飛ばして
つかまり立ちの練習をしようとしたりで余計に目が離せなくて😅
私も同じで
ご機嫌取り&趣味で
ちゅっちゅしたりくすぐったりといろんなスキンシップして遊んでる感じですね♪

うちはポップアップジャンパーという歩行器型のその場でジャンプできるようなものがあるので
その中に入れてるのですが
しばらくは大人しいですけど
離れたり出たくなると
激怒で吐きそうになるほど
すごい時ありますよ笑
そんな時は
おんぶしたり
そのまま近くにいたりですよ

そんなもんです♪

  • ままり

    ままり

    私も離れると怒られるからあまり家事できずに、、
    でも近くにいるからといって
    娘もあまり構ってくれないこと多くて😂
    ただそこにいろみたいな😂
    うちもつかまり立ちとつたい歩きが大好きなので夢中で立ってます😅

    そんなもんですよね💦
    良かったです😢

    • 7月24日
ぴよぴよ

同じ感じです☺️
うちは最近おすわりが安定したところなので、わたしはただいっしょに隣で座ってほめてます。笑

お子さん、きっとママが近くにいるから安心して一人遊びができるのだと思いますよ💓

最近の遊びは、
かくれんぼです!
娘にタオルとか服とかを顔にかけて、とる間にわたしが隠れて、名前を呼ぶとキョロキョロ探してくれます!ひょっこり顔出すとよろこびますよ😂
大人が疲れますが…笑

  • ままり

    ままり

    そうですね💦
    近くにいればずっと1人遊びしてます😅

    それ楽しそうです!🥰
    してみます🙆‍♀️✨

    • 7月24日