※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

昨夜乳腺炎で40度近くの熱が出ました。病院でマッサージと薬を処方されましたが、痛みとしこりが取れず、子供に吸わせるよう言われました。対処方法に不安があります。

昨夜乳腺炎になり40度近くの熱が出ました。
産院(総合病院)に電話すると診察してマッサージになりますと言われ行きましたが、診察は私の話を聞くのみでおっぱいを見られたりもありませんでした。
そのままマッサージをしてもらい終わりました。
薬はロキソニンのみ処方されました。
薬を飲む前から熱は下がり、マッサージで良くはなりましたが、まだ胸の痛みとしこりが取れません。
病院ではとにかくしこりを押しながら子供に吸ってもらってくださいねと言われたのですがそれで良いのでしょうか。
とても辛かったのでまたなったらと思うと怖いです。

コメント

yun

辛いですよね、わかります😭
私も9ヶ月頃に乳腺炎になりました。
保冷剤はありますか?ガーゼに包んで胸に当てたり、キャベツを一枚洗って胸に貼るキャベツ湿布おすすめです!

ちなみに私は乳腺炎になり、産院が乳腺外来予約でほぼ埋まっていてすぐ行けなかったので、助産院やレディースクリニックにも行きました。
違う病院に行くのもありかと思いますよ!