※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

苦しくて胸が張り裂けそうです。夫が会社から総合職にならないかと言わ…

苦しくて胸が張り裂けそうです。
夫が会社から総合職にならないかと言われています。
転勤のスパンが早い会社で、
そうなると私は仕事を辞めるか
(同じ会社で、共働き正社員です)
単身赴任かになります。
お互いの両親と離れたところに住んでおり、
私も育児で精一杯の中、単身赴任は無理です。
かといって、会社を辞め、専業主婦、またはパートで働くとなっても私の性格や精神上、絶対に無理だと思います。

夫は総合職になりたいようで、
折り合いが付かず、ストレスで辛くて大泣きしてました。

家族のためにも、と言いますが、
私は年収あげてほしいと一言も言ったことはないですし、
家族のためなら、転勤がなく今のまま穏やかに暮らしたいです。

会社の周りの人間からしたら、夫の仕事を応援してやれない妻だと思われてると思います。

この話がきたせいで、ずっと食欲もなく日中も辛いです。
もはやどちらの選択肢を選ばれても辛いです。
・私のせいで総合職の道を諦める
・総合職になってついていく、又は単身赴任

解決策があるかわかりませんが、
聞いていただきたく相談しました。

同じような方だったり、アドバイスがあれば下さい。。

コメント

OZ

父が転勤族でした
やはり転校は辛かったです。
結果は転校先の友達に恵まれ、転校前より楽しい毎日でしたが。。
確かに転勤族は嫌ですが、新しい出会い友達、また社会性は身についてデメリットだけではないと思います。
ただ、みーさんが負担に感じられるなら今後お子さんの人生にも大きく影響するところなので、しっかり話し合われた方がいいかと。
4回転校したけど、毎回楽しい学校生活は送れましたよ(^-^)

• みー

みー

すみません。。
    恥ずかしながら子供の転勤のことはあまり重要視しておりませんでした。。
    もちろん保育園のことなどは考えていましたが。。

もう一度話し合ってみます。

• 7月24日
ちゅけまま

私だったら旦那さん単身赴任で自分は出来る限り職場そのままですねー。ご両親の近くだとみーさんが仕事続けられないって事ですよねー??
ワンオペで無理だーってなった時に退職を考えます。

• みー

みー

両親の近くでは仕事できないです💦
    今も夫がいないと厳しいので、単身赴任は考えられないんです💦

• 7月24日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

ワンオペ無理な理由が旦那さんが近くにいないとーっていう精神的理由ならついていくべきかなぁと。
    そうでないお金で解決できる理由ならそっちを考えます。延長保育とかベビーシッターとか。

• 7月24日
  • みー

みー

すみません、選択肢がない質問をしてしまったので申し訳ないです。
    精神的な面とどちらもあります。ついていくとなっても、仕事を辞めなきゃいけなくて、仕事が好きで専業主婦は絶対合ってないのでうまくいかなくなることが目に見えているのです😭

• 7月24日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

家族で話し合って一番良い方法がみつかると良いですね♪

• 7月24日