※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が手掴み食べを嫌がり、フォークで食べることはできるが自分では刺せないことに不安を感じています。この年齢なら練習すれば食べてくれる可能性がありますか?

今1歳3ヶ月ですが手につく事を嫌がってまったく手掴み食べをしません😨
フォークならパンやバナナなど私が刺してから手渡しするとそのまま口に運んでますが自分では刺しません😨
まだ全然喋らないし同じぐらいの歳の子を見てると出来る事がすごい多くて大丈夫なのかと不安になります。

これぐらいの歳ならまだ練習したら食べてくれるようになりますか?

コメント

ママリ

うちの子と一緒です😂
掴み食べ一切しません!!
渡したら食べるけど、さして食べないですー😫
スプーンも使えないし、コップ飲みもうまくできない、まず食事に興味ないです😂

フォークは気が向けば自分で刺して食べてくれることあるので、誘導して練習してます😋

• あや

あや

神経質なのか手についてもダメ服につくのもダメ、なんならテーブルの上にご飯粒とか落としたら「落ちてますよ?」みたいな顔で見てくるぐらいです😩笑

同じような方がいて安心しました😭🙏
    うちも練習頑張ってさせます✊🏻✨

• 7月24日
ゆう

うちもです😂
手にご飯がついたら、手を出してきて拭けと言われます💦
スプーン渡しても遊んでポイっとされるし、コップでお茶飲ませようとしたら手を入れて洗われます😭
いつかは自分で食べてくれるだろうと思ってゆるーく練習してます💦