※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika
妊活

人工授精後の下腹部痛について相談です。痛みが続いているが、普通なのか不安です。体験談を聞きたいです。

人工授精経験のある方に質問です!
先日18日に初めての人工授精を行いました。
ですが、5日たった今でもずっと下腹部痛が続いております。痛みと言えないほど微々たるものですが、しっかり下腹部に違和感はある感じです😢
そんなに酷い痛みでもないので先生にも相談しておらず、検索してると、人工授精後は皆さんあるようなのですが、こんなに続くものなんですか?
着床、妊娠してての違和感ならば大歓迎ですが😭もう毎日居ても立っても居られなくて、どなたか是非体験談を聞かせていただきたいです!!!

コメント

ままち

人工受精してすぐは痛いですし、出血がいつもありました。私は3日位は違和感が取れませんでした😣
5日は少し長いかもしれないですね😭

• ichika

ichika

お返事ありがとうございます!ままちさんも3日ほど違和感あったのですね💦
    私は出血もほとんどなく、どちらかとゆうと人工授精後より、今の方が違和感が強いんです😓

• 7月24日
  • ままち

ままち

人工受精後に、抗生物質を処方され
    服用しましたか?

• 7月24日
  • ichika

ichika

今はルトラールとゆう薬を飲んでます!人工授精後はそれを10日飲むように処方されました。薬の影響でしょうか?

• 7月24日
  • ままち

ままち

ルトラールはホルモン剤ですよね?
    違ってたらすみません。
    人工受精でまれに感染症になるとか説明ありませんでしたか?
    違和感長いので病院行かれた方が安心ですね😣

• 7月24日
  • ichika

ichika

ホルモン剤だと思います。
    書面に書いてあったのかもしれません。ですが、病院から抗生剤の処方はなかったですね😥まだまだ続きそうなら一度聞いてみようとおもいます。ありがとうございます。

• 7月24日
アーニー

娘は人工授精でした。
違和感はあまりなかったので、もしかしたら感染症とかないですかね?抗生物質もらいましたか?

• ichika

ichika

お返事ありがとうございます。抗生物質はなく、ルトラールのみでした😥
    みなさん、違和感はないんですね💦😱

• 7月24日