※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

羊水が白くモヤモヤして見えて心配です。血腫もあり通院中です。羊水に何かあるのでしょうか?

妊娠19週目の妊婦です。
エコー写真について質問なのですが、本来なら羊水が黒く写ると思うのですが、白くモヤモヤして見えて気になっています。
現在も大きめの血腫があり、通院しているのですが、羊水になにかがあるのか心配です。
どなたかわかる方教えて下さい。

コメント

みー

心配ですよね。

通院されている病院で、早々に、相談するのが一番だと思います。

りお

エコー専門ではなく、大学の時に習った程度の知識ですが…
エコー検査の際、画面の輝度(明るさ)を設定することができます。この輝度は術者が、見やすい適切な輝度に設定するのですが、写真を見たところ全体的に白っぽく、輝度が高いのかな?と思いました。輝度を高くすると全体的に白っぽくうつるので、普段は黒く見える羊水の部分も少し白く写っているのかな?と感じました。
素人目なので断定は出来ませんが💦
病院に相談するのが1番安心できるかもしれませんね(´・_・`)