※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊活

生理が来て焦りを感じています。基礎体温をつけてタイミング法で妊娠を目指していますが、なかなか難しいです。タイミング法で妊娠した方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

昨日生理が来て、リセットしてしまいました。
周りはどんどん妊娠し、焦りばかりがつのりますが、
マイペースに行かなきゃと日々自分と戦っています!

先月から基礎体温をつけ、とりあえず1ヶ月つけたら見せに来てと言われて頑張ってつけています。
来月からタイミングを見てもらう予定なのですが、
自己流でなかなか妊娠せず、
タイミング法で妊娠した方、どれくらいかかりましたか?
お話聞かせて頂けると嬉しいです♪

コメント

がっちゃん

私は薬と注射してもらっての
タイミング法でしたが
その周期に授かりました(*¨*)✨
病院だったらエコーで
排卵しそうな日とか確実に
わかるので自分でタイミング
とるより確率あがるかなと
思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます♪
    友達も注射とかしてもらったって言ってたので、私も確率上がるならして欲しいなって思ってるんですけど、来月は多分そういうのはやってくれないんだろうなぁと思います>_<
    でも、自分でやみくもにタイミング取るよりは確率上がりますよね!
    とりあえず基礎体温頑張って、タイミング見てもらいます♪

• 3月29日
ユア

私はタイミングみてもらって1年半かかりました!
思うように旦那さんとタイミングとれなかったり、排卵しなかったり(>_<)
今思い出してもあの時すごく辛かったなって思います。
1年半なんて、不妊治療もっとされてる方からしたらまだまだかもしれませんが、
その時は、結婚してない友達からもでき婚され、なんで?なんであたしじゃないの?
ってたくさん泣きました。
でも、赤ちゃんが来てくれるって信じて
今、やっと来てくれました(/ _ ; )♡
ずっとずっと待ってた赤ちゃんだから、たくさん愛情を注ぎたいって思います‼︎
ミルクティーさんも焦らずがんばりましょう!

• ミルクティー

ミルクティー

妊娠おめでとうございます♪
    私もまだ妊活し出して1年経ってないので、私なんてまだまだなんだと思います>_<
    でも、ユアさんと同じでどんどん先を越されてしまい、ホントに辛いです。
    今職場に妊婦さんが2人居て、仕事に行けば嫌でも会ってしまうので、毎日毎日気持ちが沈んでいます。逃げ出したいです。

私も妊娠できる日が来ますかね。
    信じたいけど、ちょっぴし疲れてしまいました>_<

• 3月29日
  • ユア

ユア

疲れちゃいますよね…私も疲れてました。あの時を思い出すたび泣けてくるし、
    自分、よく頑張ってたなって思います。
    ミルクティーさんも、きっと赤ちゃんが来てくれるためにたくさんやっていることはあると思いますが、
    張り切りすぎると、なんでこんなに頑張ってるのに(>_<)ってなったりするので、
    息抜きしながら妊活して欲しいです。
    なかなか難しいですけど(>_<)
    私は、あれこれやりすぎて何が効いたのかわかりませんが一番ストレス発散になったのは
    床掃除でした。
    もう、神頼み方面になってしまうんですけど、家の中のありとあらゆる床を毎日キレイにすること。床をキレイにすることで
    赤ちゃんが来てくれる環境が整うって言うのを聞いて。
    本当に早く欲しかったのであとは神様にお願いしながら床を毎日キレイにしてました。笑

それがわたしにとってはストレス発散になったし、それから2週間くらいして赤ちゃんきてくれました。

ミルクティーさんも発散になること見つけて
    いきましょう♪
    そしてグッドアンサーありがとうございます(=^x^=)

• 3月29日
*neちゃん*

私も一人目は中々出来ず、毎回泣いてました。
病院である程度検査し先に卵管ぞうえい検査しようと検査した次の周期に妊娠しました!
自己タイミングと共にやってみられて良いかも知れません。←友人もこれで妊娠した為に病院で先生に先にして下さい!とお願いしました(>_<")
言わないと何周期か様子見ようという感じでした。

基礎体温グラフと共に私は海外製の排卵検査薬をネット購入し朝晩検査しタイミングを取りました。

出口の見えない赤ちゃん待ちですが、主人とゆったり夫婦として絆を育めた期間だったと思います。

無理せずゆったり過ごして下さいね。

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます!
    卵管造影した後は妊娠しやすくなるってよく聞きます!
    今行ってるところが不妊のクリニックではないので、出来るかは分からないですが、聞けたら聞いてみたいと思います!
    ネットの情報は見ないように言われてるので、また怒られるかもしれません(笑)

• 3月29日
こっち♡

自己流のタイミング法で頑張ってみましたが、全くダメでした…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )★
あたしも基礎体温をつけ、注射+タイミング法でやっと妊娠出来ました‼︎
注射を打ち始めてから妊娠するまでは、2ヶ月くらいでした♫

• ミルクティー

ミルクティー

やはり、みなさんタイミング+注射なんですね!
    今かかってる病院が注射までやってくれるのか分かりませんが、早いタイミングで言ってみたいと思います>_<

• 3月29日