※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘が嘔吐して心配。寝ている間に窒息するのではと不安。見守るべきか、寝ずに見張るべきか。

娘が今日の昼から嘔吐しています。ウイルス性胃腸炎疑いです。
先ほど寝てくれたのですが、寝てる間に嘔吐して窒息してしまったらと思うと心配で(私が)眠れません。
気にしすぎでしょうか、、?それとも寝ずに見はっておくのが正解でしょうか?

コメント

めめ

顔を横にしてあげると
窒息は防げますよ!
でも動いちゃいますよね😭

• まる子

まる子

そうなんですよ〜…😢

• 7月23日
ちぃ

寝ずに見張れるならしたい気持ちはわかりますが、ウイルス性胃腸炎はうつりやすいですし、しっかりご自分が休むことも大切ですよ😊
うちの上の息子は胃腸炎になりやすいので、心配になる気持ち分かります!
7ヶ月であれば自分で寝返りも出来るでしょうし、新生児に比べて窒息の心配は少し減ると思います✨心配であれば横向きに寝かせて背中にタオルとか置いておけば少し安心かもですね!

• まる子

まる子

自分の休息も大事ですよね(>_<)
    今からタオル入れるのは起きちゃいそうなので、次起きたあとにタオル入れられそうだったら入れて自分も寝ようかなと思います😢

• 7月23日