※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
子育て・グッズ

ベビーカーに乗らない悩みです。抱っこが重い。ベビーカー諦めるべき?慣れさせる方法は?

本当にベビーカーに乗ってくれません。悩みです。

9月に娘を出産して、会陰切開が1ヶ月以上痛くて、母乳過多に悩まされてカンミにして、
そしたらインフルやらなにやら流行る時期になって
全然出かけなくて
ベビーカーも全く乗せず、、、
本当に最近ベビーカーデビューした感じです(反省)
その結果ベビーカーギャン泣きっ子になりました( ; ; )
抱っこちゃんです😫可愛いけどそろそろ重い(笑)

拘束されるのが嫌みたいで、チャイルドシートもずっと歌ってないと、泣きます(笑)
最近は抱っこ紐もだめになってきて、、、😥

せめてベビーカーに乗って欲しい( ; ; )
もうベビーカーは諦めた方がいいですか?
どんなにギャン泣きでも抱っこは堪えて
慣れさせるしかないのでしょうか????( ; ; )

コメント

Mr.赤猫

うちの子もベビーカーや抱っこ紐など締め付けられるようなものは一切受け付けてくれませんでした。
なのでずっと抱っこで頑張ってきましたがスーパーなどにあるハンドルの付いたベビーカーに興味が出てきて乗ってくれるようになりましたよ😁

  • h❤︎

    h❤︎

    回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    抱っこだと片手しか使えなくて、腰や腕が痛くて大変ですよね😂😂
    車みたいなやつですか!アレ小さい子達楽しそうに乗ってますもんね!試してみます♩

    • 7月23日
おこげ

ママさんが泣かれるのがストレスにならないのであればベビーカーに無理やり座らせてもいいと思います💦

息子も拘束が苦手でチャイルドシートぎゃん泣きします😅
でもかわいそうだけどチャイルドシートは絶対使わなきゃなので無理やりのせてます😓💦

ベビーカーはベルトをゆるゆるにしてます!
ベビーカーであまり危ないところにはいかないのでそこまで帰宅する必要はないかな〜って感じです!

道を歩くとかなら自転車や車もあるのでしっかり締めた方が良いかもしれませんが…😖

  • h❤︎

    h❤︎

    回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    可愛そう〜→抱っこってなってしまいます(笑)
    チャイルドシートは危ないし私もごめんと思いながら乗せてます😓
    ゆるゆる作戦やってみます!でも反り返ったりして暴れるので娘はダメかも、、😭💦(笑)

    • 7月23日
yu(*´ω`*)

めちゃくちゃわかります…
まさに2年前の私です😭😭😭
8月に産んで、田舎なので買い物へ行くのも車で抱っこ紐でチャチャって済ませて、冬になったら雪でベビーカーなんて乗せられないし…と思っていたらベビーカー拒否になりました😱😱
確かうちは「バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー♪」っていう歌を歌いながら乗せてた気がします。。
当時娘がこの曲を好きだったので、私の歌に合わせてゴーゴー!と片手をあげていた記憶があります。

あとは、角度とかを色々変えてみてもダメですかねー?

  • h❤︎

    h❤︎

    回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    先輩、、、、🥺💦💦💦
    好きな歌あるので歌ってみます!!!ちょっと恥ずかしいけど😂

    角度は水平はだめだし
    1番角度つけてもだめで
    どれがいいのか試してます😭🙇‍♀️

    • 7月23日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    あ!そういえば、それくらいの時期にバギーを買ったのですが、何故かバギーには喜んで乗ってました!!
    乗り心地は絶対に今までのベビーカーの方がいいのに😅

    • 7月23日
  • h❤︎

    h❤︎

    すごい!私今脳内で
    もしかして、、バギーなら、、?
    とおもっていたらyu(*´ω`*)さんからお返事が😳💓(笑)
    トイザらスとかで試乗してみます🥺👍

    • 7月23日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    あら💕すごいタイミング😍(笑)
    一度試してみてください✨
    乗ってくれたらいいですね~🌼

    • 7月23日
  • h❤︎

    h❤︎

    きゃ🥰💓(笑)
    はい!ありがとうございました♩(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 7月23日