※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に寝返りして起きてしまい、授乳が必要で寝不足です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで6ヶ月になる娘がいるのですが、夜寝てる間に寝返りして起きてしまいます。
寝返り防止用の小さいクッションを置いているのですが、何度か挑戦してるうちに乗り越えてしまいます。
1度起きるとまた授乳して寝かしつけないとずっと泣いているので、夜中何度も授乳が必要になり、私も寝不足が続いています。
皆さんも同じ経験ありますか?対処法があったら教えてください!

コメント

ありました~!懐かしい(笑)
寝返り防止しても寝返りできちゃうんですよね~
私の場合は泣いても抱っこなどせず、戻してとんとん✋で寝てくれることもあったので、授乳は最終手段でした🙂

• とも🔰

とも🔰

正直なところ早く寝て欲しくてすぐに授乳しちゃってるところあるので、とんとんで落ち着いてくれるよう、練習が必要ですね💦

• 7月23日