※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろう
お仕事

産休前の手土産は必要ですか?復帰時に持参してもいいですか?

もうすぐ産休に入ります。
産休前、最後の出勤日に「これから迷惑をかけます」という意味の手土産は必要でしょうか?
それとも、復帰した際だけで良いのでしょうか?(*_*)

コメント

葉月

現在育児休暇中です
産休はいるまえいままで体とか気遣っていただきありがとうございました。元気な子供生んできますとかいてお菓子セットわたしてきました
育児休暇あけはこれからまたよろしくお願いしますとお菓子セットを買うつもりです( ^ω^ )

きわむ

私は産休に入る前も復職の時も取り敢えず持っていきました。
妊娠中は少なからず迷惑をかけた訳ですし、復職してからも子供の発熱だなんだで迷惑をかけてしまうので高価な物じゃないですが、気持ち程度お菓子セットにしました。

なたろう

回答ありがとうございます😌
確かに今までにも迷惑かけてました(>_<)
お菓子配りつつ、元気に産休入れるようあいさつすることにします✨

なたろう

受け取りやすいお菓子選んできます☺
復職してからもやっぱり大変ですよね(*_*)
色々考えて心配ですが、まずは無事に産めることを考えておきます❕

ヒトユウ

私は切迫早産で早めに産休に入ることになったので迷惑かけてすみませんとお菓子を持っていきました。
出産後も、職場が病院なのもありますが、お陰様で無事に出産する事が出来ましたと予防接種の日に報告+お祝いのお返しもって行きました。

なたろう

そっか、産休までに何かあるかもしれないですよね(>_<)
私も産まれてから落ち着いたら、連れていくと言ってあるのでその時にもあいさつしておきます✨

MaK☻

産休入る前にお菓子を持っていき、一人ひとりに渡してきました!
産後は上司と仲の良い子だけに時々差し入れ持っていってます☆

なたろう

人数の少ない職場なので、ひとりひとりにあいさつすることにします(о´∀`о)
ちょくちょく会いに行くときも持っていくことにします🎶