※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎に住む夫婦と子ども2人。ムーブを買い替える迷いあり。普段使いとお出かけに使う車を選びたい。アドバイスをお願いします。

夫婦と子ども二人で、車が必須な田舎に住んでいます。
いま私がムーブに乗っていて、そろそろ買い替えたいと思っていますが、とても迷っています。
皆さんならどれを選びますか?
いいね、またはコメントでアドバイスいただけると嬉しいです!

ちなみに、チャイルドシートとジュニアシートを載せて、保育園の送迎や買い物などの普段のチョイ乗りから、片道2時間以内程度のお出かけ用の、メインカーとして使います。

コメント

ママリ

ホンダ N-BOX!

ママリ

ダイハツ タント!

ママリ

スズキ スペーシア!

ママリ

ダイハツ ムーヴキャンバス

mama

N BOX乗ってます!
やっぱり安心と広さが1番広かったので。
タントとN BOXで迷ってました😆

でも、最近タント新しく出て、真ん中の柱がないらしくタイミング間違えたと思いました😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    N-BOXいいですよね!
    広さと安全性も魅力的ですし、運転席まわりの、ドリンクホルダーとかあたりが使い勝手よさそうでとてもいいな〜って思っています💓
    タントのミラクルオープンドアですよね!私も気になってます!

• 7月23日
  • mama

mama

私はN BOXの助手席の可動範囲が広くて運転席から後ろに行けるタイプのやつにしました✨
    普通車みたいに運転席と助手席の間に隙間があっていろいろ置けて便利です💕

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

それいいですよね〜!後ろに二人乗せてて、車内にいるときに「ママ、なんか落ちちゃった〜!」とか、下の子の様子を見るのに腕を必死に伸ばしてチャイルドシート回転させたりしてたので、そこの可動域が広いのはありがたいです🙏✨
    実際に乗られてる方からのコメント、とても参考になります😊💓

• 7月23日
  • mama

mama

広すぎて取れないくらいです😱笑
    ちなみに、N BOXもISO FIX対応でスライドドア標準のはずです😆
    後部座席の後ろにも後部座席と運転席の間にもベビーカー置けますよ💕

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そんな広いんですね!😳
    ムーブだとシートベルト外して身を乗り出しても、運転席と助手席の隙間が狭すぎて身動きとれないので、車内移動しやすいならありがたいなと思います😂✨
    そして標準装備の仕様は確認してみます!!ありがたすぎます💓
    運転席と後部座席の間にベビーカー置けるとか、もう軽の域超えてますね…✨

• 7月23日
  • mama

mama

めっちゃ広いです!
    わたしもスティングレー乗ってましたが全然違います!!
    快適です😆💕
    チャイルドシート2台+ベビーカーでも余裕で荷物大量に乗ります!
    後部座席の後ろに載せる時も後部座席の前に載せる時も座席は動かさないので4台はベビーカー乗る感じですね🙄笑
    娘はチャイルドシートの下に立ってオムツも変えれます😆

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

スティングレーからの乗り換えで全然違う!と思われるのでしたら、私もきっと感動しそうです🥺✨
    4台もベビーカー乗せれるほどスペースがあるなんて!そして、オムツ替え!娘一人だけの時は後部座席の空いてる方で替えてましたが、いまはそうもいかなくなったので、とてもいい事聞きました!
    やはりN-BOXは一度試乗してみようと思います💓

• 7月23日
  • mama

mama

スティングレーとムーブ同じくらいですもんね♡
    助手席はフラットにできるのでフラットにして下の子もオムツ変えれます😆

デメリットは広すぎて掃除が大変なのと、電動ドアが閉まるのに時間がかかることくらいです(笑)

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

素敵すぎる情報ありがとうございます💓今まで車でのお出掛けは仕方なく、って感じでしたが広い軽に乗り換えたら楽しくなりそうです☺️
    なるほど、電動ドアの開け閉めも気になるので、子どもも連れてショールーム行ってみようと思います!

• 7月24日

ちょい乗りにも、たまにメインとしてもタントに乗っています❗ベビーカー、チャイルドシート2台乗りますよ🙋ISO FIX対応しています🎵何周年かの記念モデルで、両側電動スライドドア標準装備しています😊💕新型のタントカスタムが格好いいですね😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    タント人気ですよね〜!周りもほとんどタントで、見ない日はないくらいです😂✨
    スライドドア標準装備はありがたいですね💓
    そういえばベビーカーを後部座席の後ろに無理やり載せてますが、タントなら余裕そうです!

• 7月23日