※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちん
お金・保険

住宅ローンは翌月から引き落としですか?二重支払いになるか心配です。住宅取得税の支払い時期を教えてください。

住宅ローンってお家の引き渡し日からの翌月から引き落としですか?支払いって今まですんでた家と二重の支払いになってしまうんでしょうか(。>д<)あと、住宅取得税ですかね?いつ払いにいけばいいんでしょうか😲教えてください❗

コメント

みんみん☆`

金融機関にもよるみたいです!!
私の家は引き渡しの月にしてもらいました😌
たまたま引き渡しの次の日がそこの金融機関の引き落とし日で翌月でもいいって事だったのですが、早めてもらいましたよ😌
姉のとこは翌月、もう一人の姉は完成の4ヶ月前からの支払いにしたみたいでバラバラなので、金融機関によるのかな?って感じです!!

• ふぅちん

ふぅちん

そうなんですね(。>д<)支払いは二重でしたか?

• 3月28日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

うちはゆっくり片付けもしたので二重になりました!!!

• 3月28日
  • ふぅちん

ふぅちん

わかりました❗住宅取得税はいくらくらいかかりましたか?

• 3月28日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

不動産取得税の事ですか?😌
    不動産取得税なら固定資産の評価から金額が出るみたいでまだうちは出てないですー!!
    半年~1年以内にはでるって言われましたよ☺

• 3月28日
  • ふぅちん

ふぅちん

あっまだ、引っ越したばかりなんですね(。>д<)
    固定資産税は住んでからすぐお支払いですよね?
    質問ばかりすみません😭

• 3月28日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

12月に引っ越して、固定資産税の評価に2月末に役所の方が来られて…それから1ヶ月経ちますがまだ金額もでてないですよ!
    固定資産税も納期が市区町村で違うみたいですよ(^^)

• 3月28日
  • ふぅちん

ふぅちん

わかりました😊😊詳しくありがとうございます(。>д<)

• 3月28日