※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

姉の子が大事にしていたシールを姪っ子が勝手に貼ってしまい、そのことでモヤモヤしています。家族のことで悩んでいるため、辛い気持ちです。

すごいモヤモヤする!
モヤモヤしすぎて涙が出ました!
大人気ないかもしれませんが優しい方私の愚痴を聞いてください😭

私には姉がいて、姉の子は4歳、3歳の姉妹です。
実家と姉の家が斜め向かえなので実家に行けば顔をあわすことが多いです。
姉のことは好きですがたまにん?とモヤモヤさせられることはあります。
今日も私が息子にかってあげた動物の本のことでモヤモヤしていてそのモヤモヤが取り切れません。
動物の本には最後親子で楽しめるシールがついています。
息子はアニアシリーズを集めるほど動物が大好きできっとリアルな動物のシールをみたら喜ぶかなと思っていたのでもう少し息子がわかるようになったら2人で楽しもうとずっとシールは今度ねって大事に大事にとっておいたんです。
それを今日4歳の姪っ子が断りもなくペタペタ。
私が思わず母と姉にあれ息子とやろうと思って大事にとっておいたのに🥺と伝えると子供のすることだから仕方ない。見つけちゃったんだし仕方ないと言われました。
子供のすることだから仕方ないのは分かってます。
でもいつも息子は姪っ子が遊んでるものを触ろうとしたりすると姪っ子が姉に泣きつきものすごい怒られます。
その時私はそんな怒ることなのかなと思いながらもちゃんと息子のことを叱ります。
それなのに自分のこには仕方ないで終わるって…
姪っ子も〇〇ちゃんが見つけたんだよ!って…

私が実家に近寄らなければいいだけのことですが、主人は日曜日しか帰ってこれないし…
下の子はずっと泣いてるような子で最近上の子の赤ちゃん返りだったりがすごくてたまに実家に来ないと私がノイローゼになりそうなのである程度のことは我慢してましたが
今日はちょっと我慢しきれませんでした…
ここ数日2人の泣き声大合唱で1日が終わることが多くメンタルもやられてた上に、息子と楽しみにしてたシールで遊ばれたのが結構ショックで…
大人気ないのは分かってます。
わかってますが結構凹んでるので厳しいお言葉などは御遠慮ください😭

コメント

ふたりっこまむ

うーん☹️腹立ちますね。。
あえて実家に行かずに距離をおいてみたらどうですか?
もしかしたら察してくれるかも🙄?

それか、買いているように、姉はこっちに怒るでしょ!?って訴えてみては。。キレていいんじゃないですか?
結構お姉さんには言えない感じですか?😥

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

すみません!書いているの間違いです!

• 7月23日
  • ひまり

ひまり

姉には全然言えます!
    言えますが私や母がそういうの子供マネするからやめな?って言っても分かってないというか自分は間違ってないと思ってるようで…
    今日もそれは違くない?
    一応息子のなんだから止めてよとは言ったんですが
    え?子供だし仕方なくない?みたいな感じで…
    私も呆れちゃって夜ご飯の時間だし早く家戻れば?で会話終わらせちゃったんです😂
    でも考えれば考えるほどモヤモヤして😭
    母に言ったけど、わかるけどあれは自分を分かってないから変わらないって言われてモヤモヤが取り切れなくて愚痴らせてもらいました😭

• 7月23日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

そうなんですね。たしかにその場で言えないとのちのち話せないですもんね😂
    自由なお姉さんですね😅
    私だったら毎回そうだとブチギレちゃう笑

• 7月23日
元転勤族ママ

たしかに子供のしたことだからしかたないけど、高価なものじゃないんだしおわびに…っつ新しいのかってほしいですね😅❗

私も買ってはじめてつかうレジャーシートを甥っ子もすわりたいといわれ座らせてあげたら、「あぶないしだめだよ」と何度も注意してるのにかさでぐさぐさやって言うこと聞かずやめなかったら案の定穴あけられました。

その場に甥っ子の親である、私の姉がいましたがいってもきかないからと注意もしないし「あらーごめんねしたの?」しか言ってなく、謝罪もなければおわびの現金すらもなくて付き合い控えてます❗

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!

ほんとそれなんです!
    子供のしたことだから
    仕方ないんですけど…
    せめて息子に謝ってよー😭
    ってほんとモヤモヤして…

• 7月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

「子供のすることだから仕方ない。見つけちゃったんだし仕方ない」って…やられた側の(*゚▽゚)ノさんが言うセリフだと思います😅‪‪💦‬
やっちゃった側に言われたら「は?」ってなります😂
お姉さんもお母さんも「それは○○君のだからね」って止めるべきでは?と思います。

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね😭
    いつもは出た出た😅って
    流せるんですが
    今日は大事にしてたもの
    だったからモヤモヤが
    取り切れなくて😂

• 7月23日
ひよ

ぜんっぜん仕方なくないですよ!
むしろ子供がいるならそのシールがどれだけ大事か分かるよね????って思っちゃいました😡