※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

子育てで不安。生活リズム整わず、離乳食進まず。栄養心配。フォローアップミルクや離乳食の相談。先生と助産師のアドバイスに迷い。母親としての不安。助言求む。

こんばんは😊以前も質問させて頂きましたが
回答がなくてまた質問させてください😭
近くに身内がおらず、旦那も多忙でワンオペで
毎日が不安です😭
明日で9ヶ月の子を育てているのですが
生活リズムが整いません😢
そして離乳食の食べも良くなく進まず
5.6口食べたらおっぱいを求め泣きます😭
皆さんの生活リズム(お出かけ、寝んねも出来るだけ詳しくお願いします)
あとは完母乳の場合、フォローアップミルクはどうされてましたか?
離乳食の食べが悪いので栄養が心配です😭
小児科の先生はパンがゆとかに混ぜた方がいいと言われ、
市の助産師さんは母乳の間はいらんよーって言われて、、どーしていいのかな😭
毎日毎日が不安で自分がちゃんと母親になれてなくて
辛いです。
是非アドバイスお願いします😭

ピンク母乳
緑:離乳食
茶色:麦茶
茶色:お米のお菓子(2かけくらい)

コメント

きらきら☆

私は子供達二人ともフォローアップミルクはあげてないです!
人によって言うことが違うようなことはそこまで難しく考えず、お母さんが栄養心配だからあげてみようかなって思うならあげればいいし、もしあげなかったとしても普通に育つものです。
生活リズムが整っていないこともそんなに気にすることないと思います。
というか、そこまで悩むほど整っていないようにも見えないです笑
しっかり睡眠もとってるように見えますし。
離乳食は赤ちゃんの眠気に合わせてるとどうしてもずれてしまう日はたくさんありました。
あげられない日もありましたよ😅
母乳を飲んでるうちは食が細いのも仕方ないかもしれません。
でもそれもずっと続くわけではありません。
母乳が終われば食べてくれるようになりました。
もし、フォローアップミルクをあげることで、栄養面の心配が少しでも減るならあげてみても良いのではないでしょうか?
不安ばかり抱えてると辛いですしね💦