※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
お金・保険

家計に関する悩みを抱えている女性からの相談です。支出が多くて貯金が心配。早く出産手当金が振り込まれることを願っています。

ヤバいヤバいヤバいヤバい!
今月の家賃とか支払ったら貯金が5万になるぅ〰!
来月頭のカード支払いでペットのアニコム年間費と娘のお宮参り写真代5万払ったらZEROになる〰。

今月の生活費……手取り21万だからいつも貯金2万しか出来ないし………ヤバい!!

早く出産手当金振り込まれろぉ〰( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)

コメント

あや

旦那の手取り14万だったので転職したら倍になったので、上の方と同じ意見で旦那さんの手取りなら転職を勧めます😂

• とまこ🔰

とまこ🔰

上にも書いたように……転職したばかりなんです(笑)
    介護業界なので、どこも同じような感じなんですよね(;∀;)
    業種変わると住宅ローン組めなくなりそうなので最低1年は同じところで働かないと( º言º)

• 7月23日
  • あや

あや

そうなんですね😅
    知り合いも介護で意外とどこも変わらないって言ってました💦
    信用無くなっちゃいそうですもんね💦
    旦那はローン組み始めてから残業が減り14万になったので転職しました😂

• 7月23日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

介護は夜勤手当があるから貰えてるだけでないと14万とかそんなんですからね………
    学生のバイトの方が稼げてるっていう(笑)
    業種をかえるとかは概念ないみたいで……バイトもしてますが………旦那さんのガソリン代とお小遣いで消えてますΣ(゚д゚;)
    人並みのお金欲しい(笑)

• 7月23日
  • あや

あや

夜勤でそこまで貰えてるって感じなんですね!私の旦那も今回のところは夜勤があって、残業がある時とない時で8万違います笑
    資格とか持ってると中々変えるのにも勇気いりますよね😂
    そうなのですね!ガソリン意外としますよね笑

• 7月23日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

前の所は夜勤手当12000円だったんです(笑)
    今の所は半分Σ(゚д゚;)
    出産手当金出るまで何とか生きます(;∀;)

• 7月23日
はな

私も同じような状況で、
出産手当金待ってます〜😨

想像以上におそすぎて、、、苦笑