※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊活

プラセンタ注射は妊活に有効かどうか疑問。漢方治療と併用も考えている。来週説明を受ける予定。

プラセンタ注射について教えてください😣💦

本日、稽流産の手術をしました。
これから最低でも2ヶ月は子宮を休めます💤

それまで1年半ほど不妊治療をしていました。
夫婦ともに問題なく、原因不明の不妊症でした😢

人工授精も5回やって撃沈…🤤
漢方治療をはじめて3ヶ月後に自然妊娠しました。

そういう経緯もあり、再度漢方治療を検討しています。

しかし、本日産婦人科の先生に
プラセンタ注射をおすすめされました💉

軽くですが、漢方よりもいいというような説明も。
初めて聞いたのでまったくの無知です😲

来週にでも説明を受ける予定なのですが、プラセンタ注射は妊活(不妊治療)に有効なのでしょうか?

場合によっては漢方と併用も考えています🤔
何か情報があればよろしくお願いします🙇

コメント

まややん

現在も不妊治療中の40代です。

以前、通院していたクリニックでは漢方も飲んでいました。
顕微受精を何回かしましたが結果が出ず、何か他に出来ることはないか相談したところ、メルスモンのプラセンタ注射かサプリメントをすすめられました。
漢方もそうですがサプリメントも効き目がゆるやかだと思い、注射の方が効き目が早そうなので注射を選びました。

プラセンタと聞くと美容目的なイメージがありますが、妊娠につながるのであればやれる事はやってみようという想いでやっていました。

来週説明を聞くということですが、まず、
プラセンタ注射をすると、献血が出来なくなります。
注射なのでもし自己注射の場合、経験がないと初めは怖いと思いますが、慣れます。

現在、クリニックを変えましたがそこではプラセンタは扱わないようなので、今はしていません。

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️

以前、通常の産婦人科で不妊相談をしていた際に不必要な治療がありました💦今回も普通の産婦人科の先生に勧められたため、不妊治療的にはどうなんだろう?とちょっと心配していました😅

そちらで顕微をされていたということは、きっと生殖医療に特化されているということですよね🙂少し期待が持てました!ありがとうございます✨

• 7月24日