※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai(´・v・`)♡
妊娠・出産

初マタの39w6dで予定日前日。赤ちゃんはまだお腹にいたいのか悩み中。友人の早産に羨ましい気持ちも。変わり目の出産でソワソワ。連絡に辛さを感じる。アドバイスを求めています。

39w6d、明日が予定日の初マタです(>_<)♡
正産期入ってからとにかく早く産みたくてスクワット、散歩、車の振動や雑巾掛け、オロCに焼肉などあらゆることを試しましたが結果予定日1日前…
赤ちゃんはまだお腹の中にいたいのかな(´・_・`)

4月2日から学年が変わるので変わり目の
このタイミングの出産って本当にソワソワします(T_T)
もちろん産まれてきたいタイミングで元気に産まれて来てくれればそれでいい!と思わなくては…と自分に言い聞かせているのですが…
友人はみんな初産でも予定日より早く産んでることもあって、羨ましいと思ってしまう気持ちが(T_T)

親、親戚、から毎日来る
どうですか?いつ産まれそう?の
連絡すらも辛いです…

私だって聞きたいよー!
早く会いたいよー!って(´・_・`)

こんな精神状態分かってくれる方
どう過ごしたらいいかアドバイス下さい😭❤️

コメント

エリナ

焦ると余計に出てこないって聞いたことあります🙄💦💓
一旦落ち着いて、やり残したことはないか確認してリラックスしてみるとかいいかもですね😊

• Ai(´・v・`)♡

Ai(´・v・`)♡

コメントありがとうございます(>_<)♡
    そうですねー(´・_・`)リラックス…
    なんかもうやりたいことやり尽くしちゃって
    旦那のご飯を作り置きしては産まれないから食べ…また作り置きし…みたいな繰り返しで(*_*)笑
    今日も朝から張り切って掃除したので3時のおやつ食べてゆっくりしようかと思いますm(_ _)m

• 3月28日
  • エリナ

エリナ

生まれたらのんびりティータイムなかなか取れないですからね😆
    今のうちゆっくり満喫してください💗

• 3月28日

Ai(´・v・`)♡

ありがとうございます(>_<)💕

• 3月28日
きぃーちゃん

わーーーー!状況が同じすぎて、コメントしちゃいます\(^o^)/
私も30日が予定日で、散歩、オロナミンC、焼肉とかやってみたけど、、、、なーんも無いです(*_*)
39w入ってから夜の前駆陣痛はあるものの、寝てしまうと朝で、、、毎晩毎晩今日か?今日か?の繰り返しです、、、。

日中1人でいると、いつ産まれるのか、なんで出てこないのか、ずーっと考えてしまいますよね(*_*)赤ちゃんのタイミングがあるってわかってるのに、、、
リラックスなんて出来ない!!!

って、愚痴ってすいません!!!

Ai(´・v・`)♡

コメントありがとうございます♡
    予定日1日違いなんですねー!!
    そう本当に…毎晩今日なんじゃないかって思うし旦那さんとドキドキしながら過ごすんですが何もなく(T_T)旦那もなんだか疲れて来てる気がします。笑
    そうそう…赤ちゃんのタイミングって自分に言い聞かせて納得しようとしても心のどっかで今日出てきて!って思ってる自分がいて…(T_T)

同じ状況、気持ちの方がいるってだけでも励みになります😭ありがとうございます❤️

• 3月28日
willsachi

私もたくさんジンクス試し、たくさん運動しましたが41w1dで促進剤での出産になりました!
所詮はジンクスだし、いくら動いても赤ちゃんの準備が整うまでは産まれてきません…
自分も早く会いたいのに周りからの連絡に急かされる気持ちよくわかります…私も出来ることは全部やりました!
いつかは絶対生まれてきます。
生まれたら絶対寝不足になるので今は思う存分寝て、したいことしてください♪

Ai(´・v・`)♡

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね…いつかは出てくる…
    今のうちに沢山寝ます(T_T)♡
    ありがとうございます!

• 3月28日
ちび

私もそうでしたー!
そのくらいのときにはいろいろあって検診以外で病院に何回か行ったりしてました(笑)
前駆陣痛も結構あってそれも辛くて…
早く産まれないかなぁって思ってましたが、結局40w5dで出産しました(*^^*)
平日だったんですが、たまたま旦那が健康診断で午前のみの日で病院に来れる日だったんです!
だから娘がちゃんと日にち選んでくれたのかなって思ってます(^-^)
平日の真っ昼間で旦那の立ち会える日にスルっと産まれてくれました♡

きっとお子さんがタイミング測ってくれてるんだと思います(^-^)
無事元気な赤ちゃん出産できること祈ってます!
助産師さんにびっくりされたくらいの超安産菌置いてきます♡

アドバイスできなくてすいません(>_<)

Ai(´・v・`)♡

コメントありがとうございます(>_<)♡
    素敵なエピソードありがとうございます(T_T)
    励みになります‼︎
    いいタイミングできっと出てきてくれるはず…そう思ってゆっくり過ごします(´・_・`)♡
    超安産菌ありがたいです😭❤️

• 3月28日
te81057

早く出てきてほしい気持ちわかります‼︎だけど今はギリギリまで妊婦でいてもよかったかなって思ったりもします…♡⍢⃝♡
妊娠って今だけですからね♡
私は38wくらいからいつでもいいと思って同じく雑巾掛けやスクワット、散歩、焼肉、オロナミンCなど試しましたが…効果なく…
実母が運転する3tトラックに乗せてもらい山道をドライブして翌日陣痛が来ましたよ!
姉もトラックドライブ翌日陣痛が来ました!
特殊な方法でスミマセン(((p'д`q)))私は39w4dで陣痛がきて39w5d出産でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
頑張ってください♡

Ai(´・v・`)♡

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね(>_<)今だけの大切な時間と分かっているのですが…完全に持て余してます(T_T)
    トラックパワー凄いですね‼︎
    今日は朝から張り切って掃除したので午後はのんびり陣痛待ちしてみますm(_ _)m♡

• 3月28日
  • te81057

te81057

↑ゆいかママさんのを読んで…私も赤ちゃんが生まれたい日を選んでくれると信じてます‼︎
    息子は私達の付き合った記念日に生まれてきてくれましたよ♡
    長い陣痛はこの日を選んだんだと当日パパと話してました٩(◍ö◍)۶

• 3月28日

Ai(´・v・`)♡

そうなんですね〜♡素敵♡
    私のお腹の中のbabyちゃんも産まれたい日を選んで産まれて来てくれるって信じて待ちます(^^)

• 3月28日
えっと

私は26日が出産予定日でした!昨日ようやくお腹が下がった感じです。笑)もぅ4月2日が予定日だと思いこんでのんびり過ごしてます(^o^)焦っても仕方ないので😅

前の検診でベビちゃんも2900gないみたいなので
まぁ、その内出てくるんやから好きにおりーと言うてます(*^^*)ビッグベビーやったら焦ってるとは思いますが…笑)

きっと主様のベビちゃんはお腹の中が心地好いんですよ♪

のんびり過ごしてる時にベビちゃんに明日に産まれてくれたら嬉しいな~といっぱい話しかけてみてはどうでしょう??(^_^)

私は4月2日以降やったらいつでも良いよ!と言うてます(о´∀`о)

Ai(´・v・`)♡

コメントありがとうございます(^^)
    予定日3日違いですね〜!!
    そうですよね(>_<)焦っても仕方ないですよねー!
    私は先週24日の検診で3000g弱あったので、少し不安はあります…笑

• 3月28日
ほのまま

全く同じで思わずコメントしちゃいましたー(>人<;)
私は明後日が予定日です!!

周りは初産でも早めに産まれてきてるし、私は切迫早産で正産期まではもたせよう!って言ってたのにまだ産まれない…笑
毎日のように誰かしらからまだ産まれないの?LINEがくるし…
心配してくれるのは嬉しいけど、連絡してないんだからまだってわかるでしょ!
ほんとこっちが聞きたいよー!!って感じですよね!!笑

学年もどっちになるか…
どっちがいいのか…
赤ちゃんが産まれたい日に元気に出てきてくれればいいけど、ソワソワしますよね!!

今日健診でしたが、体育座りで足組んでて、頰杖ついてるって言われました。笑
呑気なポーズですよね…笑
まだ出てくる気ないのか…
子宮口は3週間前から3センチ開いてるのに…
前駆もおしるしもないんですよ…

ソワソワして精神的に疲れますよね(;^_^A
私は疲れたので、出たい時に出てくれ!!って思ってのんびり過ごすことにしました^o^

Ai(´・v・`)♡

全く同じですねー(>_<)!!
    次の健診は予定日の2日後なので…正直それまでに産まれて欲しいななんて思ってます(._.)♡
    でものんびり過ごすのが1番ですよねー!!
    お互い頑張りましょう(><)💕

• 3月28日
來ママ

私は今日が予定日です(*^^*)
1人目が38週で生まれたので2人目はもっと早いよーと周りから言われてたので14日のホワイトデーに生まれたりして?とか思ってましたが全然(・・;)笑
ここまできたら4月2日以降がいいなーと思ったり(*^^*)

Ai(´・v・`)♡

1日違いですねー!!
    確かにここまで来たら4月2日以降がいいかななんて思う反面、前日の1日に産まれたら最後の最後になっちゃうー😱なんて勝手に妄想して落ち込みます←笑

• 3月28日
asu0006

はじめまして☆
明日の予定日が同じでコメントさせていただきました(^o^)
今日健診行ってきましたが、子宮口はまだ開いてないらしく、「まぁ焦らないで、2週間後には絶対産まれてるから」と医者から言われました。いやいや、2週間って、、と、帰ってからもいつ来るか分からない陣痛にソワソワしてます。
と、言いながら先ほど昼寝をしてしまいましたが 笑
本当、学年が変わる微妙な時期ですよね!でも来るときは来るだろうから、ゆっくり過ごすしかないなーと思っています(^ω^)

予定日が一緒で同じ状況なのでとても心強いです☆

Ai(´・v・`)♡

予定日一緒なんですね‼︎
    2週間て…ってなりますよね!笑
    私は先週末に健診行って指1本分しか開いてないって言われました(._.)
    本当にいつかやってくるその時を待つしかないですよね…
    同じような状況の方が沢山いるって心強いですよね💕
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 3月28日
もも

こんにちは!
わたしも明日予定日ですー!
2人目早いと思ってたのにぜーんぜん!笑
わたしもジンクスなんにも効きませんでした、、、泣
Aiさんは性別どちらですか?!🌟
わたしは男の子なので4月2日以降がいいのかなーと思ったり、けど早く会いたいし、みたいな笑
周りからの連絡、ほんとこっちが聞きたいよーてなります!(^^)笑

Ai(´・v・`)♡

予定日同じなんですねー‼︎
    うちは女の子のようです(>_<)だから3月末でもいいんじゃないとか4月のが良いとか周りに色んなこと言われて逆にストレスに…(*_*)笑
    本当になりますよねー!
    同じ気持ちの方がいると心強いです♡
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 3月28日
  • もも

もも

女の子なんですねー❤️楽しみですね♪
    女の子ならどっちでも良さそうですねー!
    ほんとストレスなりますよね!(>_<)
    今もまだ前駆のようなものが、、、笑
    頑張りましょう〜❤️

• 3月28日

Ai(´・v・`)♡

女の子だと出てくるまでわからないって言われてて3月でいいかなーって産まれたら男の子パターンだったらどーのとか周りがうるさくて←笑
    色々考えて頂けるのはありがたいけどほっておいて欲しいような複雑な心境になります😭❤️笑
    私前駆陣痛すらありません…スクワットします(´・_・`)w

• 3月28日
ひーこ1011

私は8日過ぎました〜!
本当は予定日翌日の旦那と同じ誕生日に生まれてきてほしかったですが、ダメでした(笑)

この時期は学年の変わり目だからドキドキですよね💦

産まれたらのんびりできなくなるから、1人でのんびりお茶行ったり、旦那さんとお出かけしたり、子供がいない時間を満喫してると、パパとママだけズルい〜!て早く出てくるかもしれませんよ〜!

Ai(´・v・`)♡

そうなんですね‼︎
    あえて旦那さんと1週間違いの誕生日を選んで産まれてきたのかもしれないですね👶🏻💕

私夜中目覚めて眠れない時に予定日超過について調べたり…自分で自分を追い詰めてる所もあります(*_*)まだ予定日過ぎてないのに←笑
    私、旦那さんとほぼ毎日お出かけしてて逆に空気読んで出てこないのかな…なんて…。笑
    今日と明日はゆっくり家で過ごして沢山話しかけようかなと思います(^^)♡

• 3月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私の父と同じ誕生日に出てきました(笑)
    翌日まで産まれないって言われてたのに、ギリギリその日に産まれてきました!
    じーじ大喜び!f^_^;

旦那の弟の誕生日も近くて、そこだけは嫌だー(T ^ T)って旦那は言ってました(笑)

意外とお家でのんびりしてる時に陣痛始まるかもしれないですね(笑)

• 3月28日

Ai(´・v・`)♡

凄いー💕お父さん大喜びですよね!!
    うちは旦那さんの弟の誕生日が19日だったので予定日より10日早く産まれていいよーってお腹に話しかけてたけど産まれませんでした…おじさんと同じ誕生日は嫌だったのかな〜って笑

ですよね‼︎今そう信じてオロC飲みながらストレッチしながらテレビ見てます♫陣痛こーい🙆❤️笑

• 3月28日
✺AAA✺

わかります〜!
私も1週間遅れました!
周りからのプレッシャーにやられ、みんなの前で大泣きしました。
自分が一番分からないよ!って…

ちなみに私はその1週間がシルバーウィークということもあってその間に生まれてほしい願望が周りはあったようです。

やれることは何でもしましたよ!
その1週間は毎日2時間くらい歩いてたし、マンションの階段を上り下りしたり、フローリング雑巾掛けしたり…
どんだけ動いても結局タイミングってやつです笑
そんなマイペースな娘はシルバーウィークの最終日の深夜に陣痛になり丸一日かかって生まれました♡

今が一番そわそわしちゃう時だと思いますがリラックスする事、出産したらなかなか食べに行けないし美味しいもの食べてお過ごしください◡̈*
もう少しで我が子に会えると思うと楽しみですねっ♡

ちあき^^

こんばんは(^_^)
私も明日予定日です。
「早生まれは可哀想だから、4月2日以降まで我慢しろ〰」と言われ続けてきましたが、私は早く産みたくて、同じく焼き肉、オロナミンC試しましたが全然効果ナシです💧💧

でも、身体がしんどくて運動はサボってました(;´Д`)

両親、友人から昨日から連絡が沢山来ます。
心配してくれるのはありがたいのですが「まだ……」といちいち答えるのも疲れるくらい。

いつ陣痛が来るのか……ソワソワしてます:;(∩´﹏`∩);:

明日予定日です。Aiさんの気持ち本当にわかります!私も友達や仲が良くない人までにもう生まれた?いつ生まれそう?陣痛きた?とか毎日何件もきて、、、、心配してくれるのは嬉しいですが正直に言ってストレスになってきました(-_-) 最近そういうメールが来ると無視しるようになりました 笑

Ai(´・v・`)♡

0時過ぎ、予定日突入してから突然陣痛らしきものがやってきました…
同時におしるしも‼︎
出産に繋がれば嬉しいです(>_<)💕
無事産まれたらご報告致します‼︎
予定日近い方もお互い頑張りましょう〜❤️

私も今日、予定日です♡けど、何も感じません😅 頑張ってくださいっ!報告待ってます