※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お出かけ

出産前に温泉旅行に行かれた方いますか?(*^^*)安定期に入ったら旦那さん…

出産前に温泉旅行に行かれた方いますか?(*^^*)
安定期に入ったら旦那さんと
1泊2日ほど温泉に行こうと考えています。
ただ妊婦さんが温泉に入ると
良くないと聞いたり、感染症のリスクも
あるとのことで、心配ごとはありますが…
長時間の入浴に気を付け、
また、露天風呂付き客室なら
旦那さんの目も届きますし私たちしか
入浴しないので感染症のリスクは
下がるかなぁと考えています。

もし、温泉に行かれた方で
こういうことを気を付けた、気にした、
マタニティプランのあるところを利用したなど、
経験談がありましたら教えてほしいです(^^)

私は愛知住みなので伊勢を考えています。
アワビを食べると目がきれいな子が生まれるという
言い伝えもあるそうなのでp(^-^)q❤
伊勢神宮やおかげ横丁もありますし
ゆったりできるかなぁとも思います!
伊勢へ旅行されたかたのお話も
ぜひお聞きしたいです♪
あと、お刺身も大好きなのですが
お食事も気にされたなどありますか?
できればアワビを刺身で食べたいなぁと思ってまして(^^;

よろしくお願いします☺

コメント

❀megumi❀

妊娠してから2度温泉旅行に行きました🙆
長風呂はしないで、足元気を付けてお風呂に入ったぐらいで食事など何にも気にせず好きなだけ食べました💓笑
旅行は土日ですか?土日のお伊勢さん、おかげ横丁は凄く混むので気を付けて行ってくださいね!

  • mom

    mom

    せっかくの旅行ですし
    食べ物もあんまり気にしたく
    ないですよね( ;∀;)✨
    旦那さんには平日に休みを
    取ってもらうように言いました!!(笑)
    アドバイスありがとうございます😌

    • 3月28日
おかも

三重在住です!
私も温泉行きたかったんですがつわりが長引き日程があわず断念しました(T_T)
でも鳥羽の方にアワビ食べに行きましたよ♪
妊娠してから生物でお腹壊すことがあったので、バター焼きにしてもらいましたが(^^;)
親ばかかもですが、目がきれいな子が産まれたと思ってます♡笑
アワビは確か5月から9月が旬なのでその間ならいいものがありそうですね(*˙˘˙)

伊勢神宮にも安産祈願行ってきました\(^^)/
ただ、5月にサミットがあるのでその影響がどう出るのか少し心配なところですね(>_<)
今でさえ近くの駐車場が満車なことが多いそうです(T_T)
私は去年の9月の平日に行ったのですが、近くの駐車場は満車で、おかげ横町を突っ切って行ったので、つわりで落ちた体力ではきつかったです(>_<)
なので人混みを結構歩いても大丈夫な感じでしたらいいのかなと思います\(^^)/

  • mom

    mom

    現地の方の意見!とても参考になります😍
    言い伝え信じてしまいますよね(*^^*)
    予約した宿が鳥羽になって日程も6月ですし
    ちょうどアワビの時期なんて✨
    サミットの時期は色々規制とかありそうなので避けました(^-^;

    伊勢神宮にも行かれたんですね!
    ちなみに参拝の仕方とかあるじゃないですか?(>_<)
    体力的に順番通りいくのは辛いのですが
    とくに気にしませんでした??
    今は平日でも混むんですね💦
    日にちは平日にしましたが早めの行動しないとですね!Σ(×_×;)!

    • 3月29日
  • おかも

    おかも

    鳥羽のアワビ美味しかったですよ\(^^)/
    綺麗な目の赤ちゃんが産まれるといいですね♡

    私は本殿まで行く体力がなかったので、安産祈願のお守りを買って帰路につき、子安神社という社に安産祈願して帰りました(^^;)
    子安神社は内宮入り口の大きな橋を渡ってすぐ左側にあるので体力保たなければそこに行ってみてはどうですか?( ´・ω・` )
    ネットで調べたら出てくると思います!\(^^)/

    そういえば私も7時間ほどで出産できたので、初産にしては安産だねと助産師さんに言っていただきました(*´˘`*)♡
    安産になりますように(´∀`)

    • 3月30日
  • mom

    mom

    アワビ楽しみです~p(^-^)q❤

    一から順にお参りするのも
    大変ですよね(´・ω・`)
    わたしも体力ないのではそうします💦(笑)

    やっぱりお伊勢さんのパワー
    すごいんですね\(^-^)/
    ますますワクワクします❤
    色々ありがとうございました♪

    • 3月30日
  • おかも

    おかも

    グッドアンサーありがとうございます(*˙˘˙)♡
    出産後はほんとに忙しいのでマタニティライフ楽しんでくださいね\(^^)/

    • 3月30日
  • mom

    mom

    行かれた話が聞けてよかったです❤
    ありがとうございますp(^-^)q

    • 3月31日
ひろのお母さん

私は千葉県に住んでますが、栃木に行きました。
7か月に行きました、9月で暑すぎすいい気候の時でした。
妊婦であること伝え、食事は食前酒だけ、ジュースに変えてもらいました。
客室露天つきにしたので、自分のペースでのんびりできました。大浴場も、地元の妊婦さんも日帰りで入りにくると、宿の方から聞いたので、すいてる時間に入りました。
気を付けたことは、お湯がトロトロだと、浴槽で滑りやすいのでテスリ使うなど気をつけました。
楽しんでください(^_^)(^_^)

  • mom

    mom

    栃木いいですね~~😌
    いつか関東の温泉も行ってみたいです❤
    宿の方には妊婦であることを
    伝えようとおもいます♪
    やはり客室露天なら気にせず
    入れるからいいですよね‼
    大浴場へ行くことになったら
    足元には十分気を付けます!

    ありがとうございます😌
    楽しい旅になるようにします❤

    • 3月28日
うーか*°

温泉自体は体に良いらしいんですが
温泉は滑りやすいので妊婦さんに
不向きと言われるそうですよ*°
感染症の心配はわかります!
なので座るときにしっかり
すすいでから座り、
上がる前に再び体を流すのを
徹底してれば大丈夫だと思います💗

  • mom

    mom

    温泉自体はいいんですね!!
    よく温泉は良くないと聞くので
    しょんぼりしてました(´・ω・`)
    足元には注意して椅子や体は
    たくさん洗い流します‼✨

    ありがとうございました♪

    • 3月28日
ちほママ

私も愛知に住んでいて、妊娠6ヶ月の時に浜名湖、8ヶ月の時に恵那へ旦那さんと温泉旅行へ行きました(*^o^*)
浜名湖では星のリゾートに宿泊したので事前に妊婦であることを伝えて生物は控えていることを伝えたら、料理も私だけ少し変更して出して頂きました\(^o^)/
また、食事場所のイスにクッションも用意してもらいましたよ!
恵那はゆかいリゾートに宿泊したので特別な対応などは特にありませんでした!

温泉も普通に大浴場に入りましたよ(*^o^*)
問題は特にありませんでした!

生物も私は控えましたが、ちょっとぐらいであれば大丈夫ではないでしょうか??
私も旦那さんの分を少し貰っちゃいました 笑

産後はゆっくり2人旅なんて出来ないし、絶対行ったほうがいいと思います(*^o^*)

  • mom

    mom


    星野リゾート羨ましいです😍‼
    サービスも行き届いているんですね❤
    宿には妊婦であることを伝えます!!
    刺身大好きなので避けるのが
    とても辛いです( ;∀;)
    食べ過ぎには注意します!(笑)

    今のうちにゆっくりして
    産後の育児を頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😌❤

    • 3月28日
ki-san

11週のときに温泉旅行いきましたよ♪
他の方も書いてますが、足元と長湯しすぎないようにすることを気を付ければ大丈夫と思います(^^)
あとは立ちくらみ防止に上がるときにゆっくり立ち上がる、などかなと思います。
妊婦が温泉ダメだというのも特に根拠がないことがわかってますので、その点は安心して入られればいいのではないでしょうか?💡

伊勢旅行楽しんできてくださいね!(*^^*)

  • mom

    mom

    やはり温泉自体はとくに
    問題ないんですね(^-^;
    安心しました♪
    温泉入った際の立ちくらみは
    妊娠前からありましたので
    いまはとくに注意したいですね…💦
    ふらついて倒れたらって考えると
    怖いです(>_<)
    足元と長湯、立ちくらみには注意します!!

    ありがとうございます😌
    楽しい旅にします❤

    • 3月28日
かずりゅう

温泉で働いていて9ヶ月までほぼ毎日入って帰っていました(*´∀`*)
私の務めていたところではなくて職場の人に聞いたことですが家族(おじいちゃん、おばぁちゃん、お父さん、子供)でいったら次の日みんなお腹壊したことがあったと言っていました(。>ㅿ<。)
そういうの聞くとこわいですよね(。>ㅿ<。)
私は普通に入っていましたが(笑)

できるだけ体あらうところのイスには座らない方がいいみたいです!!!座るならタオルを敷いてーとかのがいいみたいです!!!

でも露天風呂つき客室なら問題ないと思います!!!
床滑りやすいので足元気をつけてください!!!

お刺身も食べすぎがよくないので食べすぎなければいいと思います!!!

楽しんできてください(*´∀`*)

  • かずりゅう

    かずりゅう

    あ、あと中には妊婦によくない水質もあるみたいなので旅館に妊婦も大丈夫か聞いてみるといいと思います!!!

    • 3月28日
  • mom

    mom

    毎日温泉❤うらやましいです❤
    妊婦によかない水質もあるんですね💦
    それは必ず確認したいです!Σ(×_×;)!
    露天風呂つきなら安心ですよね♪
    その際も滑らないようには
    気を付けます!!

    贅沢は今しかできませんので
    食べ過ぎにない程度に
    楽しみます❤(笑)

    ありがとうございました😌✨

    • 3月28日
ychibee

7ヶ月の時に1泊2日で温泉旅行に行きました(^^)
露天風呂付のお部屋でしたが、大浴場にも入りましたよー(^^)
長湯しないようにということと転ばないようにだけ気をつけました*\(^o^)/*
一応マタニティプランのあるお宿を利用してスケジュールはあまり入れすぎないようにしました(^^)
良い旅行になればいいですね♡

  • mom

    mom

    大浴場にも入られたんですね♪
    私もはいっちゃおーかな\(^-^)/
    せっかく温泉に行くから
    たくさん堪能したいですよね❤
    まったり旅にしたいと思いますp(^-^)q

    • 3月29日
あya

妊娠前なのであまり参考にならないかもしれませんが…
お伊勢さんいいところでしたよ^_^

お宿はちょっとリッチに客室露天風呂や家族風呂があるところで,とてもゆったりできてよかったです!家族風呂があるからか,小さなお子さん連れてる方もいました。

おかげ横丁なども歩いていけるところで,『伊休』というお宿です。
伊勢神宮は砂利道なので少し歩きにくいかもしれませんが…そんなにお腹が大きくなければ大丈夫かなと思います!
ぶらぶら歩いて楽しいですが,妊婦さんだと大変なのかな…(;_;)?

あと,妊婦の友人にお伊勢さんで購入した安産のお守りをあげたことがありますが,その子は初産でスピード出産の安産でした!笑"

  • mom

    mom

    おかげ横丁近くにもいいお宿
    あるんですね💦
    ちょっと離れた鳥羽にしてしまいました(^-^;
    しばらく行けないということで
    私も露天風呂付きのお部屋にしました❤
    5.6ヶ月だとそんなに出てないとおもうので
    無理のない程度でぶらぶらしたいとおもいます❤✨

    スピード安産!!!!
    これはぜひ購入したいですねp(^-^)q
    よい情報ありがとうございます♪

    • 3月29日
  • あya

    あya

    お宿遠くても鳥羽も伊勢も楽しめるのでいいですね^_^
    気をつけて楽しんできてください!

    • 3月29日
  • mom

    mom

    鳥羽は幼いとき以来なので
    とても楽しみです!
    ありがとうございます❤

    • 3月29日