※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

病院で子宮頸管が短くなっていることが分かり、張りどめを処方されたが立ち仕事は避けるよう言われました。家事も控え、お腹が痛い時は横になるよう指示されています。皆様は仕事に行かれますか?


三日間生理痛のような重い痛みが続き
今日病院にいくと張り+子宮頸管が短く
なっているとのことでした😢

張りどめを三日間処方されたのですが
立ち仕事ならダメですと言われました。
仕事は座ってできる仕事という事で
出来れば行かんといてほしいと言われたの
ですが…😢
薬を飲んでそれでも張りが収まらない場合
診断書も書きますと言われました。

現在6ヶ月で子宮頸管2.5cmです。
これ以上短くなったら…って感じでした。
つい2週間前は3.6cmくらいあったのに😵
2人目だからと油断していました😢
ちなみに1人目の時も7ヶ月で子宮頸管1.9cm
即入院でした😵

家事もできるだけ避け ご飯終わったら
横になる お腹が痛い時はお風呂もだめと
言われたこの状況ですが皆様仕事いかれますか?😢

コメント

deleted user

いかないです!

わたしも2人とも切迫早産で入院したんですけど、入院になるといろいろ面倒です😂

  • たぬき

    たぬき


    今仕事休むとたぶん辞めないと行けなくなってくるのですがそれでも行かないですか?😭

    たしかに入院しましたがほんとに苦痛でした…
    もう入院はしたくないです😢

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それで辞めなきゃいけないとなると、これからお子さんの都合で休まなきゃいけなくなった時にも休み辛くないですか?そっちは休ませてもらえる感じですか?

    わたしは入院自体は全然苦痛じゃなかったんですけど、上の子がいるとその面倒を誰か見るかのほうが問題でした(笑)

    • 7月23日