※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれる
妊娠・出産

クアトロ検査の結果、ダウン症の確率は1/126と言われました。この結果についてどう思いますか?無知で申し訳ありません。

クアトロ検査を受けました。
結果が『第23半期でダウン症である確率は、カットオフ値である1/295よりも高く、約1/126です』でした。

この結果をどう思われますか?
無知ですみません💦

コメント

クアトロは確率高く出ますよね💦
心配でしたら羊水検査を受けられることをオススメします!
私はオスカー検査をしました!

• れれる

れれる

クアトロは年齢も含めてるので高くでるのでしょうか💦
    お医者様にこの数値が高いか低いかはわたしの考え次第と言われてます💦
    オスカー検査ですか調べてみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

んー、るいさんの年齢にもよると思います。
35歳なら半分以下ってぐらいの数値ですよね?
1/126って今回がこの1になるかもしれないしってのがクアトロの悩ますところですよね。
本当に知りたいならやっぱり羊水検査しか誰にもわかりませんが、私ならしない数値です。

• れれる

れれる

わたしは高齢で39歳です、そういうのも含めて計算されているということですよね💦
    羊水検査をするべきなのかしなくて良いのか迷って投稿しましたが、ふーさんのお話を聞いて、ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年齢ならカットオフ値は1/295ですけど年齢別に見ると1/100くらいですかね?
    私なら平均より上で安心してるかもしれないです‼️
    私、29歳の時に1/180の結果出て年齢別にみると1/1000でしたけど元気に産まれてきてくれました!

• 7月23日
  • れれる

れれる

ふーさんもうふーさんがわたしの天使です!!✨
    わたしの年齢によるカットオフ値は1/100くらいなのですか
    先生よりわかりやすいです!

1/180の結果がでたときに羊水検査は受けられましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかありがとうございます(笑)
    私の考え方が合ってるか分からないですけど、私がもらった検査結果の裏を見たら年齢別の確率も書いてありました。
    1/180の時は羊水検査検査しました。こんな言い方良くないんですが絶望感しかなかったです。
    ちなみに今回も検査したら35歳で1/220でカットオフ値よりは高いですが前回よりいいしって事で羊水検査はやめました。
    先生にも1人目で高い人は2人目も高い数値が出る事が多いって言われてたので‼️
    数値が少しいいからといって産まれるまで分からないですけどね。今回は受け止めようって決めました。

• 7月23日
  • れれる

れれる

こちらこそありがとうございます😭
    わたしからすると無知識なのでふーさんのご意見は頼もしいです!わたしもさっきまで不安と迷いしかありませんでしたが、ふーさんとお話できてこの子を産む気持ちは変わらないので破水の可能性がある羊水検査をせず受け止めたいと思います!☺️

• 7月23日