※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
妊娠・出産

妊娠中で真夏の下着で悩んでいます。マタニティショーツだけにしたいが、病院でトコちゃんベルトを勧められて困っています。他の妊婦さんの経験を教えてください。

真夏の下着について。

妊娠16週になり、今は下半身はマタニティショーツ+マタニティガードル+トコちゃんベルトです。

が、元々肌が弱いのもあり、暑くてムレてとてもかゆいです💦

マタニティショーツだけにしたいですが、病院で切迫早産の既往があるからできたらトコちゃんベルトをするよう言われていて、素肌にベルトだとかゆいし、ベルトもつけなきゃいけないし、どうしたものか悩んでいます。

妊娠中の皆さんの真夏の下着事情について教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

つーちゃん

私はショーツの上にとこちゃんベルトしてます

• みうたろう

みうたろう

回答ありがとうございます。
    私はショーツ+トコちゃんベルトで試してみたんですが何度もベルトがあがってきちゃってお腹苦しくて……やり方ですかね?

• 7月23日
  • つーちゃん

つーちゃん

つける位置とかも少し違うだけで違ってくると思いますよ。

• 7月23日
  • みうたろう

みうたろう

そうですよね。
    今度健診の時に助産師さんに確認してみます。
    ありがとうございます😌

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

明日から16週になります!
今のところマタニティのお腹まであるショーツと、重ね履きですが、明日ちょうど戌の日なので腹帯デビューします!
暑そうなので、腹巻だけとか外側の腹帯だけとかになると思います😅
トコちゃんベルト厳守でしたら、
マタニティショーツの上にトコちゃんベルトだけでもいいかと思います!

• みうたろう

みうたろう

回答ありがとうございます。
    腹巻きはムレて汗疹がでちゃってしていません。
    やはりショーツ+トコちゃんベルトがいいんでしょうか。
    私のやり方がわるいのか、それだとベルトがどんどんいつの間にか上に上がってきちゃってお腹が苦しくなってしまうんです(*ToT)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が出てきたら止まるんだと思いますが、まだあまり出てないから上がってくるのかな!と思います!
    私は使ってないのでちゃんとした付け方とかわからないんですけど😱💧

• 7月23日
  • みうたろう

みうたろう

確かにまだお腹がそんなに出ていなくて、だから上がっちゃうのかも知れないですね。
    今度健診の時に助産師さんに確認してみます。ありがとうございます😌

• 7月23日