※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮が張り、陣痛が心配。同じ感じの経験があるか教えてほしい。

昨日妊婦健診で、子宮頸管が柔らかくなっていると言われました。
先日からお腹の張り??はあったものの、昨日の夜から何度から子宮がきゅーっと固く、張っている??感覚があります。
今日も朝から何度か同じように張っている感じもし、下腹部に生理前のような違和感があります。
37週にも入っていますし、いつ陣痛が来てもおかしくないなーと思い少しソワソワしております。
みなさんは出産前にどんな感じでしたか??
この頃の張りというのは子宮がきゅっとなったりズーンとした感じがして固くなったりするのでしょうか??
今まさにそのような感じなので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんりん

私も先週、子宮が柔らかくなってると言われました!
お腹の張りもあるし、そわそわしています😭
夜になって赤ちゃんがよく動くので、めっちゃ痛かったり、足の付け根が痛くなります。
答えになってませんが、同じ週数だったのでコメントしました(^^)

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね😊
    りなさんと同じ状況です!!
    まさに、赤ちゃんはよく動いてくれるし恥骨らへん痛かったりとかします😂
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓
    出産頑張りましょうね✊

• 7月23日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

臨月入ってから生理痛のような痛みや、お腹の張りが1週間ほど続きました!
陣痛の痛みがわからなかったので念のため病院に行って入院させてもらい、内診でグリグリしてもらった数時間後におしるしありました🙆‍♀️
そして翌日に産まれました👶🏻🌟
張りや痛みがあるのでしたら、もうすぐかもしれませんね💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    きゅっと重い感じがあったり、ズーンと重い感じって張っているのでしょうか??🤔
    1週間ほど続いたんですね!!😳
    そう聞くと、そろそろかなーってソワソワです😂笑

• 7月23日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私は張りというのがイマイチわからなくて、いつもと何か違うな〜ってときは張ってると思い込んでました😆( 笑 )
    本陣痛きてからやっとわかりましたが、張ると本当にガチガチになります!!💭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なんか子宮あたりは触ったらとても硬いです!!
    きっと張っているんですね😂笑

• 7月24日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

出産頑張ってください😍💕

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

がんばります!!
    ありがとうございます☺️💓💓

• 7月24日
みお

私は昨日の診察で子宮口2センチ開いてて柔らかくなってきてると言われました。
毎日ドキドキしてます😭😍

• ママリ

ママリ

わぁもうすぐですね☺️💓
    子宮口の開きなにも言われず、わたしは子宮頸管しか言われなかったです😂
    いつくるかドキドキですよね!!

• 7月23日
  • みお

みお

夜ゆっくりしてる時に、結構張ったりしますよ😊
    お互い楽しみに待ちましょう❣️

• 7月23日