※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜の寝つきが悪いです。お昼寝をやめると夜更かしになるかもしれません。眠気がないのか悩んでいます。

もうすぐ2歳半です!
最近夜の寝つきが悪いです。夜は9時に布団に行き本を読んでそれからオッパいで寝てますが寝付くのが10時から10時半前です。寝かしつけに時間がかかります。あまり眠くないのか…?
お昼寝をやめようかとも思うのですがそうするとへんな時間に寝て夜寝るのが遅くなると思います。

コメント

ゆに

2歳からお昼寝は滅多にしなくなりました!
お昼寝しなかった日は20時頃に寝ますがお昼寝があった日は22時とか普通に起きて遊んでます><

うちの子は、
昼寝をしないと18時頃に
グズってしまうので先にお風呂に入り遊ばせて夕ご飯にしてます。じゃないと夕方はグズって夕ご飯食べて貰えないです><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよねー!泣

    なのでお昼寝の時間だよーって言って今は寝かせています

    • 7月23日