※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

子供の4歳の誕生日を考えています。洒落た料理や飾り付けが苦手で、今年はイタリアンでお祝いしたいと思っています。家でのお祝いよりも印象に残るでしょうか?

子供の誕生日のお祝いについて。
もうすぐ、子供が4歳の誕生日を迎えるため、家族でお祝いを考えています。

友達のインスタなど見ると、皆、毎年映えする写真を撮れるだけの料理、飾り付け、、素晴らしいです!

今まで三回、子供の誕生日を家で行いましたが、元々洒落た料理やお部屋のおもてなしは苦手で、地味ーな感じです。

今年は、近くにできたイタリアンへ行き、バースデープレートのデザートつけてもらい、それでお祝いとしようと思いますが、家で料理と、ケーキでお祝いしたほうが、子供の印象には残りますでしょうか?

毎日、お弁当、夕飯、、とご飯作ってばかりなことにも疲れてしまい、おもてなし料理を作るより、お店に行きたいという、私の都合も入っての選択です、!

コメント

ここみん

せっかくなので、お外で美味しいお店で食べたらいいと思いますよ~😆
お母さん4歳のお祝いでもありますから!
ランチで外食して、夜にお家でピザとってケーキ食べるとか?

チポメイ

食事は外食にするとして、本人にもリクエストも聞いても良いのかなと思います(^ ^)