※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お金・保険

保険の見直しを考えています。入院・治療と死亡保障、どちらを重視しますか?子供の保険はどうしていますか?

保険の見直しを考えています🧐
そこで、参考に意見をお聞きしたいのですが、皆さんは自分や、夫の保険を入る時に、入院・治療の保障と死亡保障、どちらを手厚くしてますか?🤔
それと、子供はどんな保険に入れていますか?

コメント

死亡保険を手厚くしてますが、入院とかの方強くした方がよかったかなーと少し後悔しています(T-T)

りな

死亡しても遺族年金がそれなりに出るので、入院、治療、収入保障の方を手厚くしてます◡̈

こどもは県民共済です❁

ママリ

入院、給料補償を手厚くしてます!生命保険は入ってません

まえ

FPさんにキャッシュフロー表を作って貰って、必要な分だけ加入しました👍

どちらが手厚いかと聞かれると微妙ですが、、、入院の方が手厚い気がします!

めい

返答には、なってませんが、もしよければ、保険の窓口さんみたいな他社と比べれるようなとこで、相談したほうがためになるかと思います。

保険証券を見ながら説明してもらって、うちもこれじゃダメだと思い、検討しようかといろいろ思ったとこです。

きのこ

まとめて返信すみません😣💦⤵️ たくさんの意見をありがとうございます🤩 実は最近保険の窓口に行って相談している所で、どこに重きを置いて手厚くした方がいいのかで悩んでしまい質問させてもらいました🤔 遺族年金と言うのもあるんですね‥ 😀 とても参考になりました!
そこも踏まえて我が家にはどのスタイルが合うのか、もう一度考えてみます🥺💓