※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の添い乳をやめる方法について相談です。おしゃぶりは使えず、泣かせても疲れない子で困っています。何かアドバイスありますか?

添い乳のやめ方について🤔🤔

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
夜の寝かしつけは決まって添い乳なんですが、癖になるのと預けることができないのとで、やめようと思ってるのですがどうしたらやめれるでしょうか??
ちなみにおしゃぶりは下手なのかすぐに口から出しちゃいます😐😮使ったことのあるおしゃぶりは、ミニーちゃんのおしゃぶりです、、

やっぱり最初はギャン泣きさせて疲れさせる以外ないですかね?😱
うちの娘は泣かせて疲れさそうとしても平気で一時間とか泣いてる子なので、、、😭😭

コメント

ハイジ

ミルクは飲みますか?
完母よりミルクの方が腹持ちはいいし
寝る前にミルク飲ませてユラユラすると寝つきも良く、夜中起きることも少なかったので抱っこでユラユラ
首が据わったらおんぶ紐でユラユラして寝かせてました😊

• みい

みい

ミルクは飲みます!!ただうちの子は寝ぐずりがひどくて、眠い時にミルクを飲ませると泣き喚きながら吸って泣いてを繰り返します、、(笑)
    抱っこ紐すると100%寝るんですが、置くと泣いてしまいます😭😭

• 7月23日
  • ハイジ

ハイジ

眠くなる前
    お風呂から上がった後とかはどうですか??
    寝る前にお風呂だと寝つきも良かったです
    私は保育士で以前に生後2ヶ月~1歳児の担任をしてた事があります
    泣かせずに布団に下ろして寝かせるコツがあるんですよ
    熟睡してないと泣いてしまうので熟睡したか確認してから
    紐ごと自分も横になり
    5分10分かけながら紐を肩から外し紐ごと寝かせてます
    ベビー布団ごと抱っこしてユラユラって手もありますが
    どんな子でも寝てくれましたよ😃

長女は完母で沿い乳だったから乳離れが大変で苦労したので、おんぶで寝かせるのが1番楽でしたね✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

寝る前に授乳して、眠そうになったらお布団でトントンとかじゃだめですか?

• みい

みい

ギャン泣きでした、、😭
    やはり心を鬼にするしかないですかね、😭👹

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂、遅くなってもって書いてますが何時ですか?
    2ヶ月ですよね?19時頃には寝ると思うんですが…🤔

• 7月23日
  • みい

みい

主人に入れてもらうなら10時ごろ、父に入れてもらうなら20時ごろ、わたしが入れるのは別に何時でもいいんですが、、基本的に常に泣いてる子で、19時に寝てくれたことは一度もないです😭😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時って夜10時ですよね?さすがにそれは遅すぎると思います💦💦

• 7月23日
  • みい

みい

そうです。明日からわたしが入れて一人で上げてみようと思います🤔

• 7月23日
みい

今は主人の帰りが早くて10時とかなので、実家で父に入れてもらってましたがハイジさんのコメントを読んでこれからは遅くなっても帰ってきてから入れてもらおうかなと思ってます、、抱っこ紐のまま置いて朝まで寝ても大丈夫なのでしょうか??

ハイジ

お風呂は一緒に入ってませんか?

抱っこ紐のまま朝まで置いたこともありますが首とかに絡まったら危ないので
紐は部分はゴムとかで固定したり
熟睡して取っても起きなさそうなら取った方が安心ですね😊

• みい

みい

お風呂はわたしが入れたり主人が入れたり父が入れたり、、です!まだわたし一人で入れて上げて〜ってのはしたことないです、、必ず誰かが上げてくれてました!
    爆睡したって判断ポイントがいまいちわからなくて😢

• 7月23日