※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

2人目の胎動について質問です。第二子以降、胎動を早く感じた方いますか?何週目で感じましたか?


いつもお世話になっております。
2人目の胎動について質問です!

1人目の時は多分18週くらいにポコポコとした胎動を感じましたが、2人目妊娠12週の今、あの時と同じぽこぽこを感じます!

2人目は胎動を感じるのが早い、と聞きますが皆さんは第二子以降胎動感じるの早かったなぁー、と思いますか?

また、早かった!と思う方は何週くらいで感じましたか?

コメント

依愛

14週の終わり頃2人目胎動感じました\(^o^)/

  • ちまき。

    ちまき。

    やっぱり2人目は1人目よりも早く感じますよね!

    • 7月23日
  • 依愛

    依愛

    1人目18週頃だったので
    最初はびっくりでした‪𐤔
    産院でも 14週から胎動だ!とハッキリわかったと伝えると
    早いわね!でも1人目で経験してるから分かるのかもねと仰ってました\(^o^)/

    • 7月23日
  • ちまき。

    ちまき。

    そうなんですよね!
    私も1人目は18か20週入る前くらいに胎動感じたので、今胎動感じることにびっくりしてます(笑)

    • 7月23日
しー

私も二人目の今回は12週からポコポコした感じ有りました。
一人目の時に、腸が動いてるのかな?と18週辺りに思って20週くらいで胎動だと確信したので、ものすごく早いなー。と思っています。
早く気付くくらい激しいのか、今も一人目ってこんなに動いてたっけ?って思うくらい激しいです。

  • ちまき。

    ちまき。

    そうなんです!
    ポコポコ感じるくらいで、これは胎動なのか腸なのか……
    この後いくらでも感じることになるけど、やっぱり胎動って嬉しいですよね🙌🙌

    • 7月23日
ゆきみだいふく

週数同じです😆
私もポコポコしてる感じが少しだけあって、あれ?これは?と思ったのですが、さすがに早すぎると思ってガスだと思ってました笑
早くに感じるのですねー😳でも一瞬だけだったので、違うかもですが!
ただ、お腹はびっくりするくらい出てます😂

  • ちまき。

    ちまき。

    わあ、ほんとうですね🙌💋
    そうなんですよ、あれ?これってもしや??みたいなのを感じるんですけど、やっぱり少し早いかな?とも🤔🤔
    でも座ってる時、寝てる時などリラックスしてると感じるのでちょっと期待してます(笑)

    私もすっっごい出てます!
    4ヶ月なのに多分中期以降くらい出てます(笑)

    • 7月23日