※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

飛行機で里帰り出産された方へ。赤ちゃんが生まれてから自宅に戻るまでの経過や、帰りは一人で行かれたのか、便は昼便か夜便かについての質問があります。エルゴ+インサートの使用や注意点についても不安があるようです。里帰りの際に気を付けることがあれば教えてください。

飛行機を使って里帰り出産された方に質問です。

赤ちゃんが生まれて何ヶ月で自宅に戻りましたか?
ご自身一人で帰りましたか?
便は、昼便夜便どちらですか?

エルゴ+インサートで大丈夫でしょうか( ;´Д`)?
気を付けることありますか?

まだ里帰りしてないですが今から帰る時が不安です。

コメント

ちぃとっと

生後39日、3時間フライトで帰省しました。1ヶ月健診の際、先生に飛行機OKですか?と聞きました。
便は昼で、耳抜き対策で離陸時は母乳を与えてました。機内で1度ミルクを飲みましたがCAさんが調乳してくれました!
着陸時は寝てたのでなにもしてません。

私はエルゴ+インサートでしたが特に支障は無かったです!
初フライトおめでとう!の手書きハガキを頂き、とてもほっこりしたのを憶えています^_^

  • にの

    にの

    コメントありがとうございます。
    とても参考になりました!
    昼でも夜でも赤ちゃんのリズムなんで関係ないですよね。
    ずっと寝てくれてたら良いのですが、色々不安すぎます;_;

    有難う御座います!

    • 3月28日