※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

岡山市で赤ちゃんの歯磨き講習会を知っている方、教えてください。赤ちゃんが歯磨きを嫌がり、指を噛むため、ケアの仕方を学びたいです。

岡山市で赤ちゃんの歯磨き講習会みたいなのをしてる所、知ってる方いたら教えてください(^^)
歯が生えて歯磨きしようとしてますが、
歯磨きナップですると指を噛まれ、歯ブラシは嫌がり😂
ケアの仕方を教えてくれるところがあればと思って、、。

コメント

ぴーちゃん

今度生後9ヶ月の娘を連れて、小児歯科に歯科検診に行きますよー😊
下の歯2本しか生えてないけど、歓迎してくれますよ!
歯磨きの仕方も教えてくれるし、歯磨きしてもらえるし、良いですよ歯医者さん😊

• ぴー

ぴー

九ヶ月でも歯科検診してもらえるんですね😲!!
    私も聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月23日
のんこ

岡山市倉田付近にある、岡山ワイズ小児歯科で、からだまるまるベビー教室というのをしています😊
歯磨きの仕方もそうですが、歯に関する食育などのベビー教室で、歯医者さんでしています。
終わった後は歯の検診もしてもらえて、その時に歯磨きの仕方や教えて貰いたい事も丁寧に教えてもらえますよ✌️
毎月、テーマに沿って講習があるので、受けたい講習だけ参加もOKです。
良かったら、調べて見て下さいね😊

• ぴー

ぴー

ワイズ小児歯科!聞いたことあります🤔
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月23日
くろまる

写真が見づらくて申し訳ないのですが、「7ヶ月からの食べて、みがいて、遊んじゃお」なんてのをライフパークでやってますよ。
私も申し込みました。
ご主人が協力的な方でしたらどうでしょう☺️

• くろまる

くろまる

アップロードしたら、めちゃくちゃ画質が悪いですね💦
    簡単にいうと、7ヶ月~一歳の子を対象にしていて、母親が離乳食作り、その間に父親が歯磨きとふれあい遊びを学ぶ講座です💡
    ライフパークの市民学習センターに問い合わせれば詳細を教えてもらえます。

• 7月23日
  • ぴー

ぴー

こんなのあるんですね!!
    離乳食も学べ歯磨きも学べるなんて!🙄❤️
    パパが協力的、、、ではないので笑笑。
    聞いてみます!
    情報ありがとうございます!

• 7月23日